高齢者専用トレーニングマシンを2か月間無料提供!Hana鍼灸整骨院/HANADOKI

投稿日:2023年1月27日 更新日:

石川県羽咋郡にある「Hana鍼灸整骨院/HANADOKI」が、高齢者専用トレーニングマシンを無料で提供することを決定。

高齢者の方により深く健康であることの大切さを理解してもらうため、2023年2月1日から2ヶ月間実施されます。

 

Hana鍼灸整骨院/HANADOKI「高齢者専用トレーニングマシン 2か月間無料提供」

 

 

無料提供期間:2023年2月1日~3月31日

申込:TEL 0767-32-0087
※前日までの予約。時間・人数は制限して利用できます

 

認知度の高い「平均寿命」という言葉対して、使用頻度の少ない「健康寿命」

健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことを言います。

この健康寿命と平均寿命の差はおよそ10年、つまり人生の最後までのおよそ10年は、自立度の低下や寝たきり・要介護の状態などになってしまっているということです。

そしてその原因の第1位が「運動器の障害」です。

運動をすることで健康寿命を延ばすことができます。

 

 

今回「Hana鍼灸整骨院/HANADOKI」では、高齢者の方により深く健康であることの大切さを理解してもらうため、高齢者専用トレーニングマシンを無料で提供することを決定。

院内にある高齢者専用マシン4台が、2023年2月1日から2ヶ月間無料で使用できます。

 

 レッグプレス

 

 

下肢筋全般の筋肉を強化し、立ち上がる、座る、しゃがむ、歩く等の動作、日常生活に必要な筋力を強化してくれる レッグプレス。

足を固定し、シートが可動する構造により、実際の動作により近い運動が行えます。

 

レッグエクステンション

 

高齢者には膝関節の可動域が狭くなっている場合が多く見られます。

レッグエクステンションで連動することにより、大腿四頭筋、特に内側広筋を強化し、可動域拡大により歩幅が広がり膝が安定し、階段の上り下りもスムーズになります。

 

ローイング

 

広背筋、菱形筋の強化を目的にしたレッグエクステンション。

高齢者特有の円背(猫背)を予防・改善します。

 

アブダクション

 

骨盤の安定性を高めることができるアブダクション。

歩行や片足立ち時のふらつきを解消し転倒を予防します。

 

 

その他、自由に使うことができる体感トレーニング等のスペースも設けられています。

 

高齢者の方により深く健康であることの大切さを理解してもらうための企画。

Hana鍼灸整骨院/HANADOKIにて2023年2月1日より2か月間無料提供される、高齢者専用トレーニングマシンの紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.