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顧客対応や顧客へのPRをLINE公式アカウントで自動化!ATTRACTIC「LINE対応自動化構築お任せプラン」

投稿日:2023年1月27日 更新日:

中小企業に対してLINEのビジネス用アカウントであるLINE公式アカウントを用いた構築代行のサービス提供を行う「ATTRACTIC」

そんな「ATTRACTIC」が、顧客対応や顧客へのPRを自動化する新サービスの「LINE対応自動化構築お任せプラン」を提供開始!

顧客対応や顧客へのPRをLINE公式アカウントを使い自動化できるよう、プロにお任せしてシステム構築を請け負うサービスです。

 

ATTRACTIC「LINE対応自動化構築お任せプラン」

 

 

提供開始日:2023年1月26日

 

中小企業に対してLINEのビジネス用アカウントであるLINE公式アカウントを用いた構築代行のサービス提供を行う「ATTRACTIC」

そんな「ATTRACTIC」が、顧客対応や顧客へのPRを自動化する新サービスの「LINE対応自動化構築お任せプラン」を提供開始!

「ATTRACTIC」ではこれまで、IT人材不足やITのリテラシー不足を解消するために、中小企業に対してコミュニケーションアプリLINEのビジネス用アカウントであるLINE公式アカウントを用いた構築代行のサービス提供を行ってきました。

9,200万人の利用者がいるLINEは、多くの方に知られているため活用しやすく、登録されれば自社の商品やサービスを簡単にPRできます。

また、LINE公式アカウントと連携するシステムを導入すれば、顧客からの問い合わせに自動で返信したり、顧客ごとに合わせた情報を配信分けすることができます。

そのため、企業側としてはお問い合わせ数を増やしつつ、人件費や労力を削減することができます。

従来の「ATTRACTIC」サービスでは、LINE公式アカウントの対応をシステム化するために経営者や担当者の方から問い合わせに対する返信文や、画像素材などを準備してもらう必要がありました。

そのため、日々の業務に追われ、素材を準備するために時間がかかってしまう担当者の方が多くなっていました。

新サービスの「LINE対応自動化構築お任せプラン」は、商品の特性や強みなどをヒアリングして「ATTRACTIC」で文面や素材もすべて用意し、LINE対応自動化の構築の流れを全てお任せで請け負うサービスです。

また「ATTRACTIC」は、新たにIT導入補助金のIT導入支援事業者として採択されたため、導入にかかるコストを最大50%まで補助金にて抑えることが可能になりました。

初期構築費、システム利用料(最大2年分)・保守費(最大1年分)がIT導入補助金の補助対象となり中小事業者のIT導入へのハードルを下げられます。

新サービスでは、LINEを使った顧客対応や、顧客へのPRの自動化の仕組みを構築する上で必要となる、問い合わせ対応の文面を書くためのコピーライティングや、見た目のデザイン、問い合わせをしたくなるためのマーケティングといったスキルが必要となります。

新サービスの「LINE対応自動化構築お任せプラン」により、子育て中の主婦の方でこういったスキルを保有している方や、勉強中の方の雇用創出にもつながります☆

 

LINE公式アカウントのLINE対応自動化の構築の流れを全てお任せで請け負うサービス。

2023年1月26日から提供開始されている、ATTRACTIC「LINE対応自動化構築お任せプラン」の紹介でした☆

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