血栓予防習慣を始められる料理!カリフォルニア くるみ協会「くるみを使った季節の健康レシピ」

投稿日:2023年1月26日 更新日:

カリフォルニア くるみ協会は公式ウェブサイトにて「くるみを使った季節の健康レシピ」を公開!

心血管疾患や動脈硬化の予防に寄与するオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているくるみを、気軽に摂取できるレシピです☆

 

カリフォルニア くるみ協会「くるみを使った季節の健康レシピ」

 

 

カリフォルニア くるみ協会は公式ウェブサイトにて「くるみを使った季節の健康レシピ」を公開しました。

心血管疾患や動脈硬化の予防に寄与するオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているくるみを、気軽に摂取できるレシピ。

 

 

くるみは、コレステロールゼロでグルテンフリーの低糖質食材。

ナッツ類の中で唯一、血栓予防にも寄与するオメガ3脂肪酸を豊富に含み、たんぱく質、食物繊維、抗酸化物質も同時に摂ることが可能。

くるみの摂取は、コレステロール、中性脂肪、血圧、体重管理に寄与する可能性があることも明らかになっています。

 

 

「くるみを使った季節の健康レシピ」では、肌寒い日時期にぴったりなメニューや、おやつにぴったりな「はちみつみそくるみ餅」

 

 

子どもでも食べやすい「くるみとさばの和風カレーそぼろ丼」

 

 

様々な食感が楽しめる「白菜とわかめのくるみ和え」などがラインナップ!

オメガ3脂肪酸が豊富なくるみをいつもの食事に取り入れ、寒さに負けない血栓予防習慣を始められるレシピです☆

 

心血管疾患や動脈硬化の予防に寄与するオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているくるみを、気軽に摂取できるレシピ。

カリフォルニア くるみ協会は公式ウェブサイトにて公開された「くるみを使った季節の健康レシピ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.