Daily

地方創生の取り組みを推進するための企業と地方公共団体のマッチング会!スカラ「THE 地方創生 WEEK」

投稿日:2023年1月25日 更新日:

株式会社スカラと、その連結子会社である株式会社エッグは、内閣府と8つの府県庁が共催する地域別マッチング会「THE 地方創生 WEEK」を開催!

「企業版ふるさと納税」を活用した地方創生の取り組みを推進するための企業と地方公共団体のマッチング会です。

都会から地方へ新たな流れを生み出し、訪れたい・住み続けたいと思えるような魅力的な地域づくりが推進されます☆

 

スカラ「THE 地方創生 WEEK」

 

 

参加費:無料

開催日:2023年2月9日・14日・15日

開催場所:Zoomによるオンライン開催

 

株式会社スカラと、その連結子会社である株式会社エッグは、内閣府と8つの府県庁が共催する地域別マッチング会「THE 地方創生 WEEK」を開催!

「THE 地方創生 WEEK」は、「企業版ふるさと納税」を活用した地方創生の取り組みを推進するための企業と地方公共団体のマッチング会です。

期間中は「企業版ふるさと納税」の活用を推進する8つの府県庁が、参加企業向けに寄附募集中のプロジェクトをプレゼンテーション。

参加企業は、エリア性・テーマ性に富んださまざまな選択肢の中から寄附検討ができます。

また、マッチング会では有識者による基調講演も開催。

「企業版ふるさと納税」の制度理解を深め、活用のヒントを得ることができます。

さらに「企業版ふるさと納税」の活用において、特に顕著な功績を上げ、他の模範となる取り組みを行った地方公共団体および企業を表彰する「大臣表彰式」も同時開催。

地方公共団体と企業との繋がりを作ることで、都会から地方へ新たなひとやしごとの流れを生み出し、訪れたい・住み続けたいと思えるような魅力的な地域づくりが推進されます。

 

地方創生の取り組みを推進するための企業と地方公共団体のマッチング会。

2023年2月9日・14日・15日の3日間で開催される、スカラ「THE 地方創生 WEEK」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.