Daily

マウスピースを用いた歯列矯正専門クリニック!神奈川・横須賀「Yokosuka Sun&Ocean Dental Clinic」

投稿日:2023年1月24日 更新日:

神奈川県横須賀市に、歯列矯正専門クリニック「Yokosuka Sun&Ocean Dental Clinic」がオープン!

矯正治療10年以上、小児矯正事例も600件以上の実績を活かし、 途中で挫折しない小児矯正治療「myosmile」プログラムを提供します☆

 

神奈川・横須賀「Yokosuka Sun&Ocean Dental Clinic」

 

 

神奈川県横須賀市に、歯列矯正専門クリニック「Yokosuka Sun&Ocean Dental Clinic」がオープン!

歯並びが悪いことで見た目が悪く見えたり、虫歯や歯周病になりやすいことはよく知られていますが、歯並びが悪いことで噛み合わせが悪くなる場合は、睡眠時無呼吸障害など様々な症状を発症することがあります。

この噛み合わせの悪さが私たちの心身にも様々な影響を及ぼし、体の不調の原因となっています。

最近の人類学では、日本人は北方弥生系(顎が小さく面長)が7~8割、南方縄文系(顎がしっかりしている)が2~3割の比率で混血していると言われています。

食生活の変化で顎のラインがスマートな若者が増加し、小顔ブームなども相まり、口の中の容積が小さくなっています。

舌は後ろ(喉の方向)に押し込まれやすくなることで気道は狭まり、睡眠時無呼吸障害を発症する原因となります。

また出っ歯(上顎前突)も同様で、噛んだ時に前歯に隙間がある(開咬)症状がみられると、口は閉じにくくなり、口を開けたままでいることが多くなります。

口を開けたまま寝てしまうと、重力の作用で下顎は後退し、舌は後ろ(喉の方向)に押し出されやすくなり、その結果、気道は狭まることで睡眠時無呼吸障害を発症する原因となります。

これらに加え、現代はやわらかい食べ物が増えたことにより噛む回数が昔に比べると少なくなりました。

噛まない食事は、顎の発育を悪くし、睡眠時無呼吸障害を発症する原因となります。

また、逆に噛めないことで食事が丸呑みとなりせっかく摂った栄養が消化吸収されずに脂肪だけがついてしまったり、栄養が不足してしまうこともあります。

このような健康に悪影響を及ぼす歯並びと噛み合わせは、矯正治療により歯並びを治したり、子供の頃から舌や唇・頬・喉などの正しい使い方と筋力をつけ、あごの発育を促していくのも一つの重要な方法です。

「Yokosuka Sun&Ocean Dental Clinic」では、目立たない・痛みも少ない・通院頻度も少なくすることが可能なマウスピースを使用し治療。

歯並びはもちろんのこと、口元のたるみ、勉強や部活で忙しい学生さんや小さなお子さんの食べ方が気になるなどの悩みにも、老若男女問わずサポートします。

 

マウスピース矯正ができる歯列矯正専門クリニック。

神奈川・横須賀「Yokosuka Sun&Ocean Dental Clinic」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.