ホテル情報 レストラン

石窯を導入した劇場型ビュッフェを提供するレストラン!清風荘「虹」

投稿日:2023年1月18日 更新日:

福井県あわら市にある旅館「清風荘」

そんな「清風荘」にて、北陸の旅館ホテルでは初導入となる、石窯GRANDをメインとした劇場型ビュッフェを提供するビュッフェレストラン「虹」がオープン!

若狭牛・荒島ポーク・福地鶏などの地元ブランド肉や地元水揚げの魚・朝採れ野菜を遠赤外線でジューシーに焼き上げ、手作りピザも焼きたてで提供されます☆

 

清風荘「虹」

 

 

料金:1泊2食付(夕朝食ともビュッフェ) 1人 22,000円(税込)~

オープン日:2022年9月

 

福井県あわら市にある旅館「清風荘」

そんな「清風荘」にて、北陸の旅館ホテルでは初導入となる、石窯GRANDをメインとした劇場型ビュッフェを提供するビュッフェレストラン「虹」がオープン!

「清風荘」は、昔から多くの文人墨客に愛されてきて開湯140周年を迎えるあわら温泉にて、創業70周年の節目に元々のバイキング会場として使用していた風のダイニング「風和里」の拡張リニューアル工事を実施。

東尋坊をイメージして六角形を組み合わせてデザインしたビュッフェカウンターや盛り台は地元色にこだわるなど、約1年半の構想を経て「虹」が完成しました。

ビュッフェレストラン「虹」では、ディナーと朝食を両方ブッフェでいただける宿泊プランが販売されています☆

 

夕食ビュッフェ

 

メインキッチン~石窯GRANDE~では若狭牛・荒島ポーク・福地鶏などの地元ブランド肉や地元水揚げの魚・朝採れ野菜を遠赤外線でジューシーに焼き上げ、手作りピザも焼きたてで提供。

鉄板コーナーでの和牛ステーキ、あつあつ揚げたての天婦羅や旬の魚介などの焼物、中華コーナーにイタリアンコーナー、目の前で握る寿司や朝獲れ鮮魚のお造りなど多彩な料理をオープンキッチンで仕上げた出来たてをいただけます。

旬の地産コーナーや韓国料理コーナー、豊富な種類のドレッシングを揃えたサラダコーナーや季節のフルーツコーナーも展開。

ほかにもパティシエ手作りのスイーツも愉しめるデザートコーナーなどのラインナップで大満足間違いなしです。

 

朝食ビュッフェ

 

鉄板コーナーでのフレンチトーストや石窯でのピザトースト、竹田の油揚げに加えクロワッサンなど焼きたてのパンコーナーが充実している朝食ビュッフェ。

目の前で焼いた出し巻玉子や福井名物の焼鯖、紅鮭の焼魚、旬の地元食材を使用して既製品を一切使用せず手作りしているおばんざいコーナーなど和食が揃っているのもポイント。

さらに、実演で提供するおむすびや、福井発祥こしひかりの炊きたてに福地鶏の卵と醤油を組み合わせた卵かけごはん、若狭牛カレーに温泉玉子や香の物、サラダコーナーやフルーツコーナーと、ついおかわりが進み朝から食べ過ぎてしまいそうな朝食ビュッフェです。

 

石窯を導入した、劇場型ビュッフェを提供するビュッフェレストラン。

2022年9月にオープンした、清風荘「虹」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.