85.5%以上がじゃばらの使用による花粉症への効果を実感!香酸柑橘じゃばら

投稿日:2022年12月29日 更新日:

和歌山県東牟婁郡北山村は、「香酸柑橘じゃばら」を使用することで、花粉症に対して効用があるのか調べるモニター調査の結果を発表!

85.5%以上の方が北山村産じゃばらの使用による花粉症への効果を実感しました。

 

香酸柑橘じゃばら

 

 

和歌山県東牟婁郡北山村にて、「香酸柑橘じゃばら」を使用することで、花粉症に対して効用があるのか調べるモニター調査の結果が発表されました。

結果は85.5%以上の方が北山村産じゃばらの使用による花粉症への効果を実感したことが判明。

 

 

北山村産のじゃばらには、フラボノイドの1種である「ナリルチン」という成分が豊富に含まれており、この成分が花粉症への緩和に期待されています。

 

 

また、じゃばらが少しでも効いたという方702人の症状別改善度アンケートの結果では、全症状で半数以上の方が、改善を感じたという結果となりました。

 

85.5%以上の方が北山村産じゃばらの使用による花粉症への効果を実感。

和歌山県東牟婁郡北山村にて実施された、「香酸柑橘じゃばら」を使用することで、花粉症に対して効用があるのか調べるモニター調査の結果の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.