授業や朝学習など幅広い場面で使えるデジタルドリル!光文書院「ドリルプラネット」

投稿日:2022年12月28日 更新日:

光文書院から提供されているデジタルドリル「ドリルプラネット」

授業はもちろん朝学習まで、幅広い場面で使えるドリルです☆

 

光文書院「ドリルプラネット」

 

 

光文書院から提供されているデジタルドリル「ドリルプラネット」

「ドリルプラネット」授業はもちろん朝学習まで、幅広い場面で使えるドリル。

 

 

1年生は算数の授業の練習問題後に配布している補充プリントの代わりに活用することで、子どもたちは1人でどんどん進めることができます。

その間に先生は、個別に支援が必要な子の指導にあたることができるのも嬉しいポイントです☆

2年生は授業で練習問題が早く解き終わってしまった子の補充問題としての活用が可能。

朝読書までの準備時間などちょっとした隙間時間に活用できます。

 

 

「ドリルプラネット」は、紙とデジタルそれぞれの良さを活かした学習方法も魅力の1つ。

「ドリルプラネット」では新出漢字の書き順や字形の確認、紙ドリルでは漢字の大きさの調整や筆圧といった、しっかり書けているかを確認するのに使用。

教室ではドリルプラネット、家庭では紙ドリルをメインに使い分けて使用することができます。

 

授業はもちろん朝学習まで、幅広い場面で使えるドリル。

光文書院から提供されているデジタルドリル「ドリルプラネット」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.