”がん教育”に関する情報を集約!ケアネット「<医療者向け>学校がん教育.com」

投稿日:2022年12月26日 更新日:

ケアネットは「<医療者向け>学校がん教育.com」を開設!

医療者に知ってもらいたい学校での”がん教育”に関する情報を集約したサイトです☆

 

ケアネット「<医療者向け>学校がん教育.com」

 

 

ケアネットにて「<医療者向け>学校がん教育.com」が開設されました。

「<医療者向け>学校がん教育.com」は、医療者に知ってもらいたい学校での”がん教育”に関する情報を集約したサイト。

 

 

学習指導要領改訂で”がん教育”が明記され、2020年度以降、小学校・中学校・高等学校において、健康教育の一環として”がん教育”の授業が始まっています。

ケアネットは、20万人を超えるインターネット医師会員に対し、医師の”がん教育”の参加推進を促すための啓発サイトをメインサイトであるCareNet.com(会員限定の医療情報サイト)内に開設しました。

 

 

本啓発サイトは、医療者に知ってもらいたい”がん教育”に関する様々な情報を発信。

学校での”がん教育”の実状に関するコンテンツや医師へのアンケート結果に加え、”がん教育”に関するインタビュー動画などのコンテンツを掲載。

今後、医師へのアンケートなどをもとに、学校の授業で使えるスライドキットなど、”がん教育”の推進を応援する様々なコンテンツの企画・掲載が予定されています☆

 

医療者に知ってもらいたい学校での”がん教育”に関する情報を集約したサイト。

ケアネットにて開設された、「<医療者向け>学校がん教育.com」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.