Digital イベント情報

Web3の可能性や期待について発信!こころまち「Web3 Tokyo 2022」

投稿日:2022年12月26日 更新日:

株式会社こころまちと、株式会社N2Mが、オンラインにて「Web3 Tokyo 2022」を開催!

世界でWeb3を推進している企業が参加し、Web3関連の情報が発信された国際カンファレンスを紹介していきます。

 

こころまち「Web3 Tokyo 2022」

 

 

開催日:2022年12月10日

 

株式会社こころまちと、株式会社N2Mが、オンラインにて「Web3 Tokyo 2022」を開催!

Web3の時代は始まってまだ10年未満と言われており、Web3関連の情報はほとんどが英語で発信されているため、日本の企業がそれらを正確に理解するのは中々困難です。

そこで日本と海外の架け橋として活動している「こころまち」と「N2M」が主体となり「Web3 Tokyo 2022」を開催。

世界ですでに活躍している企業を招き、国際カンファレンスの場としてイベントが設けられました。

イベントには、日本語と英語の同時通訳者を含め、Web3企業、ベンチャーキャピタリスト、メディアなどが参加。

配信された内容は、日本でスタートアップの拠点とされている渋谷区のグローバル戦略本部長を務めている田坂克郎さんのプレゼンからスタート。

多様なWeb3プロジェクトを展開している企業から自社サービスとマーケットフィットの紹介がされました。

次に、Web3業界に投資をしているベンチャーキャピタリストの目線からWeb3の可能性や各国のビジネスカルチャーについてコメント。

その後、経済産業省によって今後日本で見直される予定の税制・規制や、文化経済大国としての日本のweb3への期待が語られました。

最後にセッション3では、中央集権型取引所CEXとコミュニティがパネルディスカッションとして、日本とグローバルマーケットの進出やインフラ、日本の仮想通貨について語られました。

 

日本と海外をつなぎ国際カンファレンスとして行われたイベント。

2022年12月10日に開催された、こころまち「Web3 Tokyo 2022」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.