Daily

ライフイベントや事情に対応しやすい勤務形態を実現!ノヴィータ「東京都女性活躍推進大賞」

投稿日:2022年12月23日 更新日:

東京都が主催する令和4年度「東京都女性活躍推進大賞」

そんな「東京都女性活躍推進大賞」において、株式会社ノヴィータが優秀賞を受賞しました。

今回は、そんなノヴィータにて行われている、女性の活躍推進の取り組みを紹介します☆

 

ノヴィータ「東京都女性活躍推進大賞」

 

 

東京都では、全ての女性が意欲と能力に応じて、多様な生き方が選択できる社会の実現に向けて取り組みを行っています。

「東京都女性活躍推進大賞」は2014年度から実施されており、女性の活躍推進に取り組む企業や団体などに贈られるものです。

そんな「東京都女性活躍推進大賞」において、株式会社ノヴィータが優秀賞を受賞。

先進性、意識改革・推進体制、取り組みの成果、波及的効果などの観点から、ノヴィータが優秀賞に選出されました。

ノヴィータでは、在宅勤務を基本とし、個々の状況に応じた働き方で柔軟な働き方を実現。

様々なライフイベントや事情に対応しやすい勤務形態のため、特に育児や傷病、介護などと仕事を両立する場合においても働き続けやすい形態になっています。

また、在宅勤務におけるコミュニケーションを活性化するため、週1回の全社員参加の朝会や、ママが集まり情報交換できる雑談会等も開催。

フルリモートワーク体制で察せなくなってしまった情報共有のフォローに加えて、会社の一体感醸成に寄与するなど、女性が働きやすい環境づくりが形成されています。

 

ライフイベントでの離職を起こりにくくし、女性が働きやすい環境を形成する取り組み。

「東京都女性活躍推進大賞」にて優秀賞を受賞した、株式会社ノヴィータが行っている取り組みの紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.