エンタメ

『輝く星のターミナル』編!Qoo10「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

投稿日:2022年12月23日 更新日:

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」にて、特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」をオープン中!

『輝く星のターミナル』編が公開されました☆

 

Qoo10「ドラマ観ながら、なに食べよ?」『輝く星のターミナル』編

 

 

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」は、「映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!」をテーマに、毎回ゲストを呼び、作品にちなんだQoo10の人気アイテムを紹介する特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」をオープンしています。

そんな「ドラマ観ながら、なに食べよ?」にて、今回『輝く星のターミナル』編を公開。

 

 

Qoo10にて販売中の「農心フルルッククス」を紹介しました。

 

(C)SBS

 

2018年の韓国SBS演技大賞で、作品賞、最優秀演技賞(イ・ジェフン)、優秀演技賞(チェ・スビン)の三冠を獲得した胸キュンドラマ『輝く星のターミナル』は、アジアの最大級のハブ空港・仁川国際空港を舞台に、空港で働く人々の奮闘とロマンスを描いた心温まるラブストーリーです。

そして本作の主人公「スヨン」が頻繁に通う食堂の看板メニューがククス。

ククスとは韓国の麺料理の総称。

うどんはカルグクス、蕎麦はメミルククス、フォーのような米の麺はサルククスと呼ばれています。

本作に登場するチャンチククスは“祝宴ククス”という意味で、元は麺のように長く幸せに暮らせるようにと、結婚式や還暦などのお祝いの席で食べる習慣があったようですが、現在では日常的に親しまれています。

そんなククスは、作中では心身に深い傷を抱える「スヨン」と、癒しの存在となるヒロイン「ヨルム」を結びつける重要な役割を果たす存在でもあります。

 

 

ゲストには、映画、ドラマ、モデル等幅広く活躍中の森 日菜美さんが再登場。

『輝く星のターミナル』は、世界の空港ランキングで常に上位にランクインする仁川国際空港の全面協力を得て撮影されているため、映像美とともに空港の舞台裏を覗くことができる面白さもあり、「え~!すご~い!!」と興味津々の森さん。

空港のシーンを見ているだけで旅気分に浸れる楽しさに共感しながら、「ちょうど、本当に最近なんですけど、韓国旅行調べてたんですよ!」と、韓国に思いを馳せる様子を見せました。

 

作品にちなんだQoo10の人気アイテムを紹介!

Qoo10「ドラマ観ながら、なに食べよ?」『輝く星のターミナル』編の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.