風呂敷使用シーン

ムーミングッズ

撥水加工がうれしい北欧デザイン!ベルメゾン「ムーミン」暮らしの風呂敷

投稿日:

ファッション、コスメ、ブランド、インテリアなど、さまざまなグッズを取り扱う通信販売の「ベルメゾン」には、かわいらしいキャラクターグッズも盛りだくさん!

今回は8種類のデザインが毎月1枚ずつ届く、「ムーミン」暮らしの風呂敷を紹介します☆

 

ベルメゾン「ムーミン」暮らしの風呂敷

 

ベルメゾン「ムーミン」暮らしの風呂敷

 

価格:1回 1,490円(税込)

サイズ:約68×68cm

販売店舗:ベルメゾン公式サイト「ベルメゾンネット」

※毎月1回、1枚ずつお届け。このシリーズは8回のお届けですべての商品がそろいます

 

さまざまなシーンで活躍してくれる、ムーミン谷の暮らしを描いた風呂敷が登場しました!

北欧デザインがおしゃれな「ムーミン」の風呂敷8種類が、毎月1枚ずつ届きます。

 

風呂敷使用シーン

 

包む、飾る、巻く、掛けるなど、いろいろ使える伝統の風呂敷が「ムーミン」デザインの楽しさで、もっと身近に。

暮らしになじむ8デザインは、どれもコレクションしたくなる美しい仕上がりです。

ショッピングに、贈りものに、インテリアにと、いろいろなシーンで役立ちます。

 

うららかな日

 

うららかな日

 

たんぽぽみたいな温かみのあるイエローの「うららかな日」デザイン。

みんなが庭の中ですやすや眠っています。

うららかな日 柄アップ

 

「ムーミン」や「スナフキン」「リトルミイ」など人気キャラクターたちがお昼寝をする、かわいらしいシーンが切り取られています。

 

楽しい水遊び

 

楽しい水遊び

 

「ムーミン」一家が”ご先祖様”が見守る中、水遊びを楽しんでいます。

 

楽しい水遊び 柄アップ

 

爽やかな水色が、水遊びの楽しさを表現。

手前に座る「ミムラねえさん」の憂鬱そうな表情にも注目です☆

 

大切な庭

 

大切な庭

 

「ムーミンママ」と「ムーミンパパ」が大切にしている庭の様子を、楽しい構図でデザインした風呂敷。

 

大切な庭 柄アップ

風呂敷包みをしたとき、「ムーミンママ」のバラ園と「ムーミンパパ」の畑が見せてくれる新しい表情が楽しみな一枚です☆

 

冒険の海

 

冒険の海

 

海を表現したエメラルドグリーンの風呂敷。

海の生き物たちがいっぱいの楽しいデザインです。

 

冒険の海 柄アップ

 

ぐるりとリースのように配置されたデザインがおしゃれ!

海の冒険を楽しむ「ムーミン」たちもかわいらしく描かれています。

 

バカンスへ行こう

 

バカンスへ行こう

 

異国情緒あふれるデザインが魅力の「バカンスへ行こう」の風呂敷。

 

バカンスへ行こう 柄アップ

 

「ムーミン」でありながらも南国風のインテリアにも合いそうな、遊び心あるデザインです☆

 

夜空を見上げて

 

夜空を見上げて

 

まるで夜空のようなネイビーの風呂敷。

打ち上げられた花火が、ボーダーのようにデザインされています。

 

夜空を見上げて 柄アップ

 

夜の時間をゆったりと楽しむ「ムーミン」一家のイラストが描かれています。

 

実りの季節

 

実りの季節

 

やさしい色合いで「実りの季節」を表現した、あたたかい気持ちになる風呂敷です。

 

実りの季節 柄アップ

 

収穫の秋のインテリアにも、果物のおすそ分けにもぴったりなデザインです。

 

雪が降った日

 

雪が降った日

 

冬眠をしなかった「ムーミン」一家をはじめ、みんなで冬の遊びを楽しむ様子が描かれています。

 

雪が降った日 柄アップ

 

真ん中にはツリーが描かれ、クリスマスにも使えるおしゃれなデザインに仕上げられています。

 

撥水加工でしわになりにくい

 

ムーミン谷の四季やストーリーのワンシーンを描いた風呂敷は、スラブ調に織った風合いのいいポリエステル素材。

結びやすさを考えた程よい厚みで、シワになりにくく丈夫です。

撥水加工を施しているから、濡れてもサッと拭き取れます。

 

色々使える風呂敷

 

菓子折り包みに、インテリアに、お買い物のサブバッグ代わりにも使える風呂敷です。

 

風呂敷の使用例

 

さまざまな包み方で、「ムーミン」のおしゃれでかわいい風呂敷を楽しめます☆

 

サイズ

 

大きすぎず、扱いやすいサイズです。

 

ムーミン谷の四季やお話のワンシーンを描いた、おしゃれでかわいらしい風呂敷!

「ムーミン」暮らしの風呂敷は、ベルメゾン公式サイト「ベルメゾンネット」にて販売中です。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.