映画

島と繋がるひとや想いをつなぐ制作プロジェクト!五島列島・宇久島 短編映画『INVISIBLE』

投稿日:2022年11月29日 更新日:

短編映画『INVISIBLE』(仮題)制作実行委員会が、五島列島・宇久島を舞台にした短編映画の制作を決定。

2021年、五島列島・宇久島を舞台にした観光動画で国内外の賞を獲得した映像制作監督と島のみなさんが、再びタッグを組んで世界に発信する短編映画が制作されます。

 

五島列島・宇久島 短編映画『INVISIBLE』

 

短編映画「invisible」

 

募集形式:All-in(実行確約型)

目標金額:250万円

募集期間:2022年11月28日(月) AM10:00 ~ 2023年1月28日(土) 23:59まで

支援サイト:クラウドファンディングサイト「うぶごえ」
※WEBサイトのほか「うぶごえ電話申込受付センター」窓口でも受け付けています

 

国内外の賞を獲得した観光動画「宇久島」から1年、制作チームが再結集する ~五島列島・宇久島 短編映画『INVISIBLE』(仮題) 制作プロジェクト~が始動!

 

五島列島 宇久島 全景(2)

 

美しい島の景観や自然を次の世代に遺し、島と繋がるひとや想いをつなぐ今回のプロジェクトは、クラウドファンディングサイト「うぶごえ」でも支援を募ります。

 

五島列島 宇久島 全景(3)

 

五島列島の北端に位置する宇久島は、豊かな観光資源に恵まれている反面、本土からの大きく隔ているのに加え、一度に多くの宿泊客として受け入れるのが難しく、観光従事者の高齢化も深刻です。

宇久島の観光を持続可能に島の生業とするためには、島の魅力や価値を理解し、資産となる自然や文化を愛しむ個人旅行者への誘客や、次世代に育み発信する理解者やパートナーの創出などといった、関係人口の創出が必要です。

 

五島列島 宇久島 全景(1)

 

島のファンを継続的に創出するために、実行委員会が島のみなさんと議論して選んだ道は、短編映画の制作でした

今回、美しい島の資源を次の世代に遺していくために、島を舞台にした観る人の魂を揺さぶる映像作品を制作。

 

俳優 塩田みう

 

また、未来あるクリエイターの卵や、写真や映像の撮影を好む感度の高い個人の旅行者と島が、作品を通して紡がれる絆。

島の関係人口の創生・創出のきっかけとなれるよう、クラウドファンディングサイト「うぶごえ」で支援を募り、国内外にPRしていきます。

 

国内外の賞を獲得した観光動画「宇久島」から1年、制作チームが再結集。

2023年1月28日まで支援を募っている、五島列島・宇久島 短編映画『INVISIBLE』の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.