フード

時短料理にピッタリ!丸繁商店「10秒deおいしいアカモク」

投稿日:

三陸産海藻商品の製造・販売を行う「丸繁商店」が展開する、10秒で解凍ができる冷凍食品「10秒deおいしい」シリーズ。

シリーズ第3弾として「10秒deおいしいアカモク」が発売されます☆

 

丸繁商店「10秒deおいしいアカモク」

 

Makuakeキービジュアル

 

先行販売期間:2022年11月7日(月)10:00~12月19日(月)18:00

内容量:40g、タレ7g

サイズ:縦230×横100×厚み5mm

先行販売:Makuake

 

丸繁商店より発売されている冷凍食品「10秒deおいしい」シリーズの第3弾として「10秒deおいしいアカモク」が登場。

近年話題のスーパーフードを使用したシリーズ第3弾で、全国の方々に、栄養価が注目されている”アカモク”をもっと身近に、毎日お手軽にお届けしたいという思いで開発されました。

 

おすすめ利用シーン

 

商品名のとおり冷凍から解凍まで、約42℃の蛇口のお湯で10秒間さらすだけで、概ね解凍でき味付けして盛り付けるとすぐ食べられる状態となります。

常温の水道水でも1分程度漬けておくだけでも簡単に解凍できます。

 

当社比

 

また、時短解凍するために厚さを5ミリ以下としているため、スペースに限りがある冷凍庫内でも他の冷凍食品のすき間に差し込んで楽々保管が可能。

包材にバリア素材を採用することにより、冷凍食品特有の冷凍焼けや冷凍臭さが付きにくく、1年間の賞味期限で食品ロスを極力減らせて、最後まで美味しく食べられます。

さらに今までのパック製品から袋状にすることで、重量比約17%の削減をすることができ、CO2削減にも効果があります。

スタンドパウチ形状なので包材がそのまま器となり、他の器を使用しなくても味付けが可能なので料理の工程も減り簡単に味わえるのも嬉しいポイントです☆

 

スーパーフード"アカモク"を毎日手軽に食べられる冷凍食品。

丸繁商店より発売される「10秒deおいしいアカモク」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.