コメダ珈琲店「エリア限定ご当地ジャム」

スウィーツ フード

地域の特産品をモーニングで味わう!コメダ珈琲店「エリア限定ご当地ジャム」

投稿日:

コメダ珈琲店にて、地域の特産品のご当地ジャムを、モーニングで味えるサービスがスタート!

「エリア限定ご当地ジャム」11種類のご当地ジャムが各エリア限定で提供されます☆

 

コメダ珈琲店「エリア限定ご当地ジャム」

 

コメダ珈琲店「エリア限定ご当地ジャム」

 

販売日時:2022年11月30日(水)~

販売店舗:全国のコメダ珈琲店

メニュー:A~Sの4種類から選べます)
A:トースト&ゆで玉子
B:トースト&たまごペースト
C:トースト&おぐらあん
S:ご当地ジャム

※Sにはバターまたはマーガリンは塗られていません
※数量限定のため、無くなり次第終了します
※終売時期は店舗により異なります
※エリアごとに販売しているご当地ジャムは異なります
※販売は一部店舗を除きます

 

コメダ珈琲店の選べるモーニングサービスに、地域の特産品を使用した11種類のご当地ジャムが登場。

開店から午前11時までにドリンクを注文された方は「モーニングサービス」のメニューのひとつとして、地域の特産品を使用したエリア限定のジャムが選択できます。

パンと一緒に頬張った際、素材の味が引き立つように仕上げられたジャムです☆

 

北海道産 人参ジャム

 

販売エリア:北海道、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島

 

北海道産の人参の素材の味を活かした、やさしい味わいのジャム。

鮮やかな橙色の色彩とシャキッとした人参の食感が楽しめます。

 

栃木県産 とちおとめバター

 

販売エリア:栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉

 

しっかりとした甘みと適度な酸味が特徴の、栃木県産のとちおとめを100%使用。

バターの塩味と、滑らかでクリーミーな口当たりがポイントのジャムです。

 

山梨県産 すもも&白桃ジャム

 

販売エリア:山梨、東京

 

澄んだ水と豊かな大地で育った山梨県産「白桃とすもも」を100%使用したジャム。

2種類の果肉感と素材本来の甘さが楽しめます。

 

静岡県産 ニューサマーオレンジマーマレード

 

販売エリア:静岡、神奈川

 

日当たりがよく温暖な気候の静岡県・東伊豆で盛んに栽培される「ニューサマーオレンジ」を使用。

さっぱりとした酸味と、控えめな甘さがポイントです。

 

長野県産 ブルーベリージャム

 

販売エリア:長野、新潟

 

南アルプスの麓・長野県大鹿村のブルーベリーを使用したジャム。

酸味の中にも上品な甘さが詰まった、果実感溢れる味わいです。

 

岐阜県産 富有柿ジャム

 

販売エリア:岐阜、滋賀、富山、福井、石川

 

甘味が強く、柔らかな食感が特徴の、甘柿の王様ともいわれる富有柿を使用。

とろっとした食感と素材の甘さが特徴のジャムです。

 

三重県産 マイヤーレモンマーマレード

 

販売エリア:愛知、三重

 

三重県の「みえの安心食材」にも指定された、三重県南牟婁郡御浜町のマイヤーレモンを使用したジャム。

素材の味わいを活かしたまろやかな酸味が特徴のフルーティな味わいです。

 

和歌山県産 みかんジャム

 

販売エリア:和歌山、大阪、奈良、京都、兵庫

 

和歌山県産のみかんのみずみずしさが感じられるジャム。

糖度が高く、ほど良い酸味が特徴の果肉と果汁が、ふんだんに使用されています。

 

広島県産 瀬戸内レモンマーマレード

 

販売エリア:岡山、広島、島根、鳥取、山口

 

口いっぱいに爽やかなレモンの香りが広がる、瀬戸内レモンのジャム。

スッキリとした酸味と皮のほろ苦さが特徴で、爽やかな朝にぴったりな味わいです。

 

愛媛県産 河内晩柑&不知火(しらぬい)マーマーレード

 

販売エリア:愛媛、高知、徳島、香川

 

河内晩柑の果皮と、不知火の果汁を使用したミックスマーマレード。

口に入れた瞬間に香りが広がる、贅沢なジャムです。

 

佐賀県産 ゴールデンキウイジャム

 

販売エリア:福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

 

佐賀県産のゴールデンキウイを100%使用した甘酸っぱいジャム。

甘さと酸味のバランスや、果肉の食感が楽しめます。

 

近くのコメダ珈琲店はもちろん、旅先や帰省先でその地域ならではの味わいを、ジャムを通して楽しめるサービス。

コメダ珈琲店にて2022年11月30日(水)より販売される、「エリア限定ご当地ジャム」の紹介でした。

コメダ珈琲店「シロノワール ブラックサンダー」1
イナズマ級のザクザク食感!コメダ珈琲店「シロノワール ブラックサンダー」

続きを見る

シロノワール むちゃうまプリン
シロノワールやクリスマスボックス!コメダ珈琲店「ちいかわ」冬のむちゃうまコラボ

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.