キッチングッズ

コンパクトなアウトドア用コーヒードリッパー!三和鍍金×やらせっけい「Climbing Dripper SUStainable-Lite」

投稿日:2022年11月23日 更新日:

三和鍍金とやらせっけいから、共同開発した「Climbing Dripper SUStainable-Lite」が登場!

コンパクトなサイズで永く使えるアウトドア用コーヒードリッパーで、環境にもやさしい仕様になっています☆

 

三和鍍金×やらせっけい「Climbing Dripper SUStainable-Lite」

 

 

価格:3,270円(税込)

発売日:2022年12月

販売場所:Gifu-Gift

製品材料:SUS304

製品サイズ:110mm×60mmの板が3枚

製品重量:64g

 

三和鍍金とやらせっけいから、共同開発したアウトドア用コーヒードリッパー「Climbing Dripper SUStainable-Lite」が登場!

「Climbing Dripper SUStainable-Lite」は、従来のClimbing Dripper SUStainableの機能性をそのままに、よりお手頃な価格で提供するため、またさらなる環境負担軽減を目的として、三和鍍金にて電解研磨処理を施したコーヒードリッパー。

三和鍍金が保有する全自動電解研磨ラインを活用し、抜群のコストパフォーマンスを実現しつつ、電解研磨の性質によって従来品よりも耐食性がアップしているので、恒久性にも優れています。

また電解研磨による耐久性・洗浄性アップと塗料を使わないレーザーマーキングの技術によってSDGsに貢献しています。

 

 

「Climbing Dripper SUStainable-Lite」は薄すぎず厚すぎない絶妙な厚さのステンレスプレート3枚を組み合わせて使用。

重ねることによって胸ポケットへの収納も可能です。

慣れてしまえば5秒での組立も可能なほど、シンプルな設計となっています。

登山での使用をイメージしてつくられた本製品は、カップに接する部分が特殊なウェーブ形状となっており、不安定な場所でもストレスのない快適なくつろぎを体感できます。

カップを持ちながらでも安全に注ぐことが可能な安定感が魅力です。

ただし、決して重いわけではなく重量はおよそたまご1個分。

気軽に持ち運ぶことができます。

 

 

既存のアウトドア用ドリッパーは軽量化の為に穴を開けるなどすることで、豆の温度が下がりやすくなり上質な珈琲が抽出しづらくなってしまいますが、本製品はバリスタとの共同開発で特に『蒸らし』にこだわった設計になっています。

余分に穴を開けず熱や蒸気を逃げづらくすることで、山の外気にさらされても温度が下がりにくく、極上の一杯を楽しむことができます。

また、三角錐の形をしていますが最もポピュラーな円錐タイプのフィルターが使え、3隅の隙間からガスが抜けることで完璧な蒸らし作業が可能です。

そして様々な面でSDGsにも貢献しているのも「Climbing Dripper SUStainable-Lite」の魅力の一つ。

頑丈で衛生的なステンレスを使用し、さらにその上から電解研磨処理を施すことで恒久的な使用が可能。

表面が平滑化しているため洗浄性もアップしており、洗うための洗剤は不要かつ洗浄に使用する水も最小限で済みます。

また、ロゴの部分にはレーザーマーキングと呼ばれる酸化発色の技術を用いており、塗料を一切使用しないという面でも環境への配慮を怠っていません。

 

コンパクトで永く使えるアウトドア用ドリッパー。

三和鍍金×やらせっけい「Climbing Dripper SUStainable-Lite」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.