フード

辛子明太子をメインにした飲食2店舗とショップを併設!やまやコミュニケーションズ「やまや総本店」

投稿日:

やまやコミュニケーションズが、2023年3月末に「やまや総本店」をオープン!

“食”に向き合う“やまやの姿勢”を体現するフラッグシップ店として福岡・白金エリアに開店します。

 

やまやコミュニケーションズ「やまや総本店」

 

 

オープン日:2023年3月末

所在地:福岡県福岡市中央区白金1丁目5号5番

 

やまやコミュニケーションズが、2023年3月末に「やまや総本店」をオープン!

「やまや総本店」は、九州の食材や食文化に誠実に向き合い、最大のおもてなしで“食”を楽しめる、“やまやの姿勢"が体現されたフラッグシップ店です。

店内には、やまやの顔である「辛子明太子」を軸に、九州の豊かな食材を使用した料理を提供する2つの飲食ゾーンを設置。

数あるやまやの商品の中から選りすぐった辛子明太子や、ここでしか購入できない商品が取り揃えられるショップも併設されます。

飲食店の1つは、完全予約制コースのみの日本料理店「膳(ぜん)」

日本料理店「膳」では、2022年「アジアのベストレストラン50」でナンバーワンを獲得した現代和食を代表する長谷川在佑さんの総監修のもと、料理長安部 大志郎さんを中心に、九州の食材や料理の可能性を切り開く彩豊かなコース料理が提供されます。

「やまや総本店」に店舗を構えるもう1つの飲食店は、明太子ダイニングとショップ「白金小径(しろがねこみち)」

緑豊かな中庭を臨む回廊をイメージした店内では、福岡・博多の味「辛子明太子」を白金小径ならではの価値にアレンジした料理が登場。

さらに、併設されたショップにはここでしか出会えない商品が並びます☆

 

九州の豊かな食材を使用した料理が提供される2店舗とショップも併設されたやまやのフラッグシップ店。

2023年3月末にオープンする、やまやコミュニケーションズ「やまや総本店」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.