お菓子

シルベーヌやふんわりチョコバームなど!ブルボン「4種のひとくちスイーツ」

投稿日:

ブルボンの人気のひとくちサイズのスイーツをアソートした「4種のひとくちスイーツ」

プラスチックゴミ削減のため、紙の比率を大きく高めた外装パッケージになってリニューアルしました☆

 

ブルボン「4種のひとくちスイーツ」

 

 

価格:オープンプライス

発売日:2022年11月15日(火)

内容量:188g(個装紙込み)

賞味期限:6カ月

 

ブルボンから、外装に日本製紙およびカネカと共同開発したヒートシール紙を採用した「4種のひとくちスイーツ」が登場!

人気のひとくちサイズのスイーツ「ミニ濃厚チョコブラウニー」「ふんわりチョコバームホワイト」「ミニシルベーヌココア」「ミニマドレーヌバター」をアソートした「4種のひとくちスイーツ」

それぞれ個包装されていて、お好きなタイミングで楽しめるほか、配り菓子にもぴったりです。

今回、プラスチックゴミの課題解決に向けて紙の比率を大きく高めた外装パッケージになりました。

包装紙をカネカが開発した植物性由来の生分解性バイオポリマーGreen Planetで接着。

従来の外装はプラスチックフィルムが複層構成となっていますが、今回のパッケージは大部分を紙で構成していて、プラスチック使用量の削減だけでなく、優れた生分解性を有しており海洋汚染の低減にも貢献します。

また、この外装パッケージは、ブルボンにて揮発性有機化合物(VOC)レスの水性インクによるインクジェット印刷を行ったパッケージとなっています。

外装パッケージの基本構成が紙であることから、紙をちぎるような感覚で簡単に外装を開けることができます。

 

紙がメインのパッケージにリニューアル。

ブルボン「4種のひとくちスイーツ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.