キッチングッズ 家電製品

食品の美味しさそのままに冷凍させる家庭用フリーザー!テクニカン「凍眠マジック」

投稿日:

冷凍装置メーカーの「テクニカン」から、自社開発冷凍装置「凍眠(とうみん)」の技術を応用した家庭用フリーザー「凍眠マジック」が登場!

食品を急速冷凍でき、解凍後も美味しさをそのまま維持できる冷凍庫を紹介していきます☆

 

テクニカン「凍眠マジック」

 

 

価格:オープン価格

発売日:2022年11月1日

販売店舗:ビックカメラ有楽町店、千葉駅前店、テクニカンインターネット通販サイト

 

冷凍装置メーカーの「テクニカン」から、自社開発冷凍装置「凍眠(とうみん)」の技術を応用した家庭用フリーザー「凍眠マジック」が登場!

テクニカンの凍結は、零度以下の液体を使用した急速冷凍技術で急速冷凍することが可能です。

液体を使用した急速冷凍により、凍結時に起こる「食品へのダメージ」を軽減でき、解凍後も美味しさをそのまま維持できます。

 

 

今回紹介する「凍眠マジック」は、氷点下でも凍らない液体をパックし、そのパック同士の間に食品を挟み込んで急速冷凍する方式の冷凍庫です。

業務用レベルの急速冷凍ができ、解凍後のフレッシュ感も高品質で維持できるのがポイント。

液パックを使用し、温かい食品の温度を急速に冷蔵庫温度帯まで落とすこともできます。

使い方次第で、急速冷凍、時短、食の安全の確保と1台で複数の役割を担える、食品ロスも減らせて便利な冷凍庫です☆

 

急速冷凍技術で食品を美味しさそのままに冷凍させる家庭用フリーザー。

2022年11月1日から販売されている、テクニカン「凍眠マジック」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.