Daily

記憶力やひらめき力をサポート!タキザワ漢方廠「新ノーゲン」

投稿日:

タキザワ漢方廠から「新ノーゲン」がリニューアルして登場!

アーユルヴェーダでハーブとして利用のバコパエキスが新配合されました☆

 

タキザワ漢方廠「新ノーゲン」

 

 

価格:14,040円(税込)

発売日:2022年10月26日(水)発売

販売場所:全国の取引薬局・薬店

内容量:75g(1粒250mg×300粒)

 

タキザワ漢方廠から「新ノーゲン」がリニューアルして登場!

バコパエキスを新たに配合した計5種類の自然素材による、さまざまな思考・ひらめきなどにおすすめの健康補助食品です。

思考によい注目の素材ホスファチジルセリン(大豆由来)をはじめ、グリセロホスホコリン(α-GPC含有)、ヤマブシ茸及びその菌糸体エキス、イチョウ葉エキス、従来のトウゲシバエキスに変わり新たにバコパエキスを配合。

いきいきハツラツと、いろいろなことに挑戦したい方や充実したメリハリある毎日を過ごしたい方におすすめです。

ホスファチジルセリンは、脳や神経組織に多く含まれるリン脂質の一種で、ヒト脳の全リン脂質の約18%を占めます。

食品では大豆に多く含まれています。

ホスファチジルセリンは脳神経伝達物質アセチルコリンの代謝機能を亢進してシナプスのシナプトソームからアセチルコリン放出を促進することにより脳の機能をサポート。

俗に「記憶力に役立つ」といわれ、「加齢による認識能や記憶に対しては、一部でヒトでの有効性が示唆されています。

グリセロホスホコリン(α-GPC含有)は大豆レシチンより抽出、生成される唯一の水溶性リン脂質(派生物)。

経口摂取されるとその約90%が体内に吸収されます。

α-GPCは体内でグリセロリン酸とコリンに分解され、中枢神経に作用。

体内に供給されたコリンは脳や神経伝達物質アセチルコリンの形成をサポートします。

「認知によい」「記憶力をととのえる」「子どもの成長を促進する」などと言われています。

ヤマブシ茸はサンゴハリタケ科の茸で、クヌギ、クルミ、シイ等の広葉樹に着生する食材としても珍重されている茸。

近年、認知サポートに作用する神経成長因子合成誘導促進物質(ヘリセノン)を含有することが明らかになり注目されています。

また認知力阻害要因のアミロイドβペプチドの作用を抑制することも報告されています。

また成分のエリナシンAとヘリノシンCの学習能力・記憶力向上作用も明らかになっています。

俗に、「中高年のもの忘れをサポートする」と言われています。

新配合のバコパエキスは、ヨーロッパ、北アフリカ、アジア、南北アメリカに分布するゴマノハグサ科の多年草のエキス。

バコパにはアルカロイド系成分とフラボノイド系成分が含まれています。

なかでもバコパサイトという特有の成分は、脳に届くための関所となる血液脳関門を通り抜けることができます。

「記憶力を支える」「不安が軽減する」「抗酸化力がある」などと言われています。

イチョウ葉エキスはヨーロッパ諸国では脳をはじめとする血液をめぐる素材として高く評価されています。

イチョウの成分テルペノイド類のギンコライドは脳の血流量を増加し、老廃物の排泄を促進して老人性認知に作用。

「血液のめぐりを良くする」「もの忘れをケアする」などと言われ、特に記憶能力との関連が注目されています。

 

バージョンアップした健康補助食品。

タキザワ漢方廠「新ノーゲン」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.