フード

2022年の冬も登場!オカベ「ナナサン年越しそば」

投稿日:

オカベから、2022年も期間限定で「ナナサン年越しそば」が登場!

豊かな香り溢れる北海道産のそば粉と厳選された小麦粉を使用しています☆

 

オカベ「ナナサン年越しそば」

 

 

価格:3,348円(税込)

発売日:2022年10月28日(金)

内容量:ナナサン年越しそば(80g×3束)×5袋、かけ用濃縮つゆ(20ml×4袋)、つけ用ストレートつゆ(60ml×8袋)

 

オカベから「ナナサン年越しそば」が登場!

色や香り、食感のバランスが良い北海道産のそば粉を使用した「ナナサン年越しそば」

このそば粉はキタワセ種が主な品種となっており、北海道の「昼は暑く、夜は寒い」気候がそばの栽培に適していることから、品質も安定。

味・風味が良いと評価されているものを使用しています。

 

 

また一般的な「手打ち」そばは小麦粉2割・そば粉8割でそば粉の含有量が多いのですが、ナナサン年越しそばは小麦粉7割・そば粉3割の配合。

何十種類もの小麦粉を使用し試作を重ね、そばの風味・食感を活かせる小麦粉を厳選しています。

そして水をもうこれ以上は入れられないギリギリの量で見極め、練りこみ、麺帯を何度も重ね18の層を作ることでソフトな麺の仕上がりになっています。

 

こだわりの材料と製法で作られた年越しそば。

オカベ「ナナサン年越しそば」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.