フード

塩分25%カットで味わいしっかり!カネシン「塩にこだわったら美味しく減塩できちゃいました 味噌漬け/辛味噌漬け」

投稿日:

カネシンから、減塩魚味噌漬け&辛味噌漬け「塩にこだわったら美味しく減塩できちゃいました」が登場!

塩分が25%カットされているのに味はしっかりとついていて、満足感のあるお惣菜です☆

 

カネシン「塩にこだわったら美味しく減塩できちゃいました 味噌漬け/辛味噌漬け」

 

 

受注開始日:2022年10月20日(木)

魚種:国産さば・国産ぶり・赤魚・しまほっけ(金華さば追加予定)

内容:業務用商品(4切入り真空パック)+小売用商品(2切入りアウトパック)
※いずれも冷凍品

 

三陸で創業45年の漬け魚屋「カネシン」から、塩分25%以上カット(カネシン比)の減塩味噌漬け&減塩辛味噌漬け「塩にこだわったら美味しく減塩できちゃいました」シリーズが登場!

魚種には人気の高いさば・ぶり・赤魚・しまほっけの4種を採用。

今後は石巻特産の金華さばも追加予定です。

 

 

いちばんのポイントは下処理の段階から長崎・五島灘の海水100%使用でミネラル豊富なこだわりの塩を使用している点。

使う塩をただ減らすのではなく質を変えることで、塩分を25%以上カットに成功しています。

さらに自然成分が魚のうまみを引き出し、塩気は控えても味わいはしっかり。

そして焼き上がりはふっくらで、減塩製品にありがちな物足りなさを克服し、魚本来の味を感じられる満足度の高い仕上がりを実現しています。

 

25%以上の塩分をカットした魚のお惣菜。

カネシン「塩にこだわったら美味しく減塩できちゃいました 味噌漬け/辛味噌漬け」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.