コラボアイテム&フード3

イベント情報 キャラクターグッズ キャラクターファッション フード

かわいいグッズやフードが満載!ラフォーレ原宿「トゥイーティー」生誕80周年記念コラボレーション企画

投稿日:

ラフォーレ原宿にて、「トゥイーティー」生誕80周年を記念した大型コラボレーション企画を開催!

館内13ショップにて「トゥイーティー」をテーマとしたファッションアイテムやコラボフードが限定販売される「80 YEARS OF TWEETY CELEBRATION IN LAFORET」が実施されます☆

 

ラフォーレ原宿「80 YEARS OF TWEETY CELEBRATION IN LAFORET」

 

ラフォーレ原宿「トゥイーティー」生誕80周年記念コラボレーション企画

 

開催期間:2022年11月3日(木・祝)~11月23日(水・祝)

開催場所:ラフォーレ原宿

 

ワーナー・ブラザースの代表的アニメーション『ルーニー・テューンズ』に登場する黄色いカナリア「トゥイーティー」

1942年、短編作品『A Tale of Two Kitties(ネコたちの大作戦)』に初登場し、2022年11月21日の誕生日に生誕80周年を迎えます。

小さいながら存在感たっぷりの「トゥイーティー」は、大きな青い瞳とかわいい声の、一見愛くるしいカナリアですが、実はなかなかのやんちゃ者。

純粋無垢な外見にもかかわらず、機転の利いたサバイバル精神で、猫の「シルベスター」の仕掛けるどんな罠からも見事に切り抜ける賢さを持っています。

 

ラフォーレ原宿「トゥイーティー」生誕80周年記念コラボレーション企画2

 

現在、世界各国の街で「トゥイーティー×アート」を切り口に、「トゥイーティー」が持つ愛らしさや陽気な魅力にインスパイアされ描かれたアート作品80点が「壁画」として登場するキャンペーンが展開されています。

日本オリジナルの企画では、複数のファッションブランドやアーティストがオリジナルの「トゥイーティー」スタチューをデザイン。

さらに渋谷芸術祭2022とコラボレーションし、総勢23名のクリエイターによる独創的デザインのスタチューがラフォーレ原宿を始め原宿・渋谷エリアの各所にて展示されます。

ラフォーレ原宿では、館内13店舗にて「トゥイーティー」をテーマとしたファッションアイテムやコラボフードを期間中に限定発売。

また、キャンペーン広告には「トゥイーティー」を愛するアニメーション監督森本晃司氏を起用。

約80の描き下ろしイラストを制作、原画を展示予定です。

その他、10名のクリエイターによる独創的なデザインのスタチュー展示、エントランスでの「壁画」アート展示など、リアルで楽しめる体験が用意されています☆

 

コラボアイテム&フード

 

コラボアイテム&フード

 

先行予約期間:2022年10月28日(金)11:00~11月3日(祝・木)10:59まで
※店頭は2022年11月2日(水)20:00 まで
※一部先行予約対象外の商品があります
※一部店舗では店頭の先行予約を行わない場合があります

 

「トゥイーティー」モチーフのかわいいファッションアイテムやフードが多数登場!

また2022年10月28日より、ラフォーレ原宿オンラインおよび店頭にてコラボアイテムの先行予約が開始されます。

 

コラボアイテム&フード2

 

アパレルでは、ユニセックスで使いやすいパーカーやスウェットなどのほか、とびきりガーリーでかわいいワンピースなどもラインナップ。

 

コラボアイテム&フード4

 

「トゥイーティー」といつでも一緒にいられるスマホケースやミニタオル、トートバッグ等のファッション小物にも注目です。

 

コラボアイテム&フード3

 

コラボフードでは、アメリカンでポップなスイーツやドリンクが登場。

どれもフォトジェニックで思わず写真を撮りたくなるようなかわいさです☆

 

コラボアイテム&フード ステッカー

 

また、対象アイテムをお買上げの方には限定ステッカーのプレゼントがあります。
※無くなり次第終了、POP UP STOREでは1会計につき1枚のプレゼントとなります

 

トゥイーティー80周年記念 TWEETY POP UP STORE by SMALL PLANET

 

開催場所:ラフォーレ原宿2階

先行販売を含む、「トゥイーティー」など『ルーニー・テューンズ』のグッズが勢ぞろいするPOP UP STOREが、ラフォーレ原宿2Fに登場します。

 

キャンペーンキービジュアル展示

 

キャンペーンキービジュアル

 

展示場所:B0.5F 愛と狂気のマーケット
※販売等に関する詳細は、後日公開の特設サイトを確認ください
※オリジナル「トゥイーティー」をパラパラ漫画風にした限定ノベルティも用意 (お買上条件があります)

 

今回のキャンペーンのために描き下ろした約80種のイラスト原画の一部を展示。

 

キャンペーンキービジュアル 森本晃司

 

キービジュアルはアニメーション監督の森本晃司氏が担当しています。

 

スタチュー展示

 

スタチュー展示

 

10名のクリエイターによって独創的なデザインに変身した「トゥイーティー」

様々なファッションに身を包んだ「トゥイーティー」のスタチューを楽しめます。

 

トゥイーティーグリーティングイベント

 

トゥイーティーグリーティングイベント

 

日程:2022年11月3日(木・祝)、11月12日(土)

場所:ラフォーレ原宿 館内

 

ラフォーレ原宿で「トゥイーティー」とご挨拶!

一緒に写真を撮ることができるチャンスです。

 

デジタルスタンプラリー

 

渋谷芸術祭

 

渋谷芸術祭及び一部の「トゥイーティー」商品取り扱い店舗との連動企画として、デジタルスタンプラリーを実施。

ラフォーレ原宿でもスタチュー設置場所やPOP UP SHOPなどにデジタルスタンプスポットを配置します。

デジタルスタンプを3個集めるごとに、異なるデザインの壁紙をゲットできます。

世界中で活躍の場を広げるクリエイターらが手掛ける、今まで見たことのない様々な「トゥイーティー」とアートを体感できます。

 

かわいい「トゥイーティー」グッズやフードが勢揃い!

「トゥイーティー」生誕80周年記念コラボレーション企画は、ラフォーレ原宿にて、2022年11月3日より開催です!

LOONEY TUNES and all related characters and elements © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. (s22)

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.