書籍

大事なのは咬み合わせ!河出書房新社『入れ歯専門医が教える「あえて残さない」歯の健康生活』

投稿日:

河出書房新社より、パリムデンタルクリニックの書籍『入れ歯専門医が教える「あえて残さない」歯の健康生活』が登場!

『咬み合わせ』が歯の健康を導くとして、入れ歯専門医がわかりやすく解説します☆

 

河出書房新社『入れ歯専門医が教える「あえて残さない」歯の健康生活』

 

 

価格:1,650円(税込)

発売日:2022年9月12日(月)

販売場所:全国の書店

ページ数:203ページ

ISBN:978-4-309-29221-2

著者:大前 太美雄

出版社:河出書房新社

 

河出書房新社より、パリムデンタルクリニックの書籍『入れ歯専門医が教える「あえて残さない」歯の健康生活』が登場!

「自分の歯を残そう」といった運動や書籍を多く見かける現代。

“自分の歯を残したい”“抜きたくない”と思うことは当然のことですが、その考えに執着することで、歯に振り回されながら苦しい日々を送り、仕事や人間関係に影響を及ぼしてしまう人も多くいるのが現状です。

本書は『歯は残さなくても健康になれる』その理由や、『歯科治療において最も重要なこと』を伝えることを目的とし、そもそもなぜ歯を失ってしまうのか、本当の歯科治療とは何か、根本的に治すにはどうすれば良いのかといった部分までわかりやすく解説。

「自分のお口のことを考えること」「自分に合った歯科医院を選ぶこと」「お口のトラブルを改善する方法を身につけること」を理解するのに役立ちます。

 

できるだけ自分の歯を長く保ちたい、虫歯治療を繰り返している、どんどん歯を失っている、こういった方々のお口の健康を考えるためには、まず『咬み合わせ』を正しく知る必要があります。

なぜなら、お口の問題のほとんどは咬み合わせに原因があるからです。

しかし、この咬み合わせは歯科医師でも本来の意味を見落としていたり、ネットでも正しい説明が書かれていなかったりと、本当の意味での咬み合わせを知っている人は非常に少数。

この現状に警鐘を鳴らすため、そして本来の歯科治療である咬み合わせを正しく広めるため、院長の大前さんが人々に最も知ってほしいことに絞り、できるだけ「専門用語」に頼らず書き上げられています。

今、歯で困っていない人や歯がある人、もちろん今困っている人にも、どなたにとっても重要な情報が盛りだくさんの書籍です。

 

歯の健康を、咬み合わせにフォーカスして解説。

河出書房新社『入れ歯専門医が教える「あえて残さない」歯の健康生活』の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.