フード

素材のおいしさを引き出したクリーミーな味わい!ニシキヤキッチン「スイートパンプキン/スイートポテトのポタージュ」

投稿日:

NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)から、宮城県産のこだわりの野菜を使用した「スイートパンプキンのポタージュ」と「スイートポテトのポタージュ」が数量限定で登場!

素材のおいしさや魅力を最大限に引き出したシリーズの、クリーミーなポタージュ2種を紹介していきます☆

 

ニシキヤキッチン「スイートパンプキン/スイートポテトのポタージュ」

 

 

価格:各480円(税込)

発売日:2022年10月6日(木)

 

宮城県岩沼市に本社・工場を構えるレトルト食品専門メーカー「にしき食品」

そんな「にしき食品」が手掛けるブランド「ニシキヤキッチン」から、宮城県産のこだわりの野菜を使用した「宮城の素材シリーズ」にポタージュが数量限定で2種登場!

今回は、素材のおいしさや魅力を最大限に引き出したクリーミーな「スイートパンプキンのポタージュ」と「スイートポテトのポタージュ」を紹介していきます☆

 

スイートパンプキンのポタージュ

 

 

貴族南瓜の甘みを生かしたポタージュです。

かぼちゃのおいしさを生かしながら、炒めたたまねぎのペーストと生クリームを合わせられています。

追熟することで甘みが増したかぼちゃを一度蒸して、なめらかなペーストに。

スープ中、スイートパンプキンペーストを30%使用したクリーミーなポタージュです。

 

スイートポテトのポタージュ

 

 

追熟して甘みが増したさつまいもの皮を丁寧にむき、一度蒸してから、なめらかなペーストにしたポタージュ。

さつまいものおいしさを生かしながら、生クリームとバターが合わせられています。

さつまいもを約35%(約56g)使用した、クリーミーなスイートポテトのような味わいのポタージュです。

 

素材のおいしさや魅力を最大限に引き出した、宮城県産の野菜の味わいを楽しめるポタージュ。

2022年10月6日(木)から販売されている、ニシキヤキッチン「スイートパンプキン/スイートポテトのポタージュ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.