イベント情報

光で彩るフォトジェニックなイベント!京都・宮津「宮津 天橋立ナイトウォーク」

投稿日:

京都府宮津市にて、2022年10月14日から11月13日まで「宮津 天橋立ナイトウォーク」を開催!

京都の天橋立を灯りでつなぎます。

 

京都・宮津「宮津 天橋立ナイトウォーク」

 

 

料金:無料

開催期間:2022年10月14日(金)~11月13日(日)

開催時間:18:00~22:00

開催場所:天橋立エリア(大天橋・天橋立神社ほか)

 

京都府宮津市にて「観光庁・地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」の一環として、ネイキッドの演出で「宮津 天橋立ナイトウォーク」を実施!

天橋立駅から松林まで灯りを繋げ、夜ならではの新たな魅力を創出。

ナイトアクティビティをきっかけに街の盛り上げます。

「宮津 天橋立ナイトウォーク」では、ディスタンス提灯を活用したインタラクティブ、プロジェクションマッピングが登場。

街中をあかりで繋ぎ、フォトシーンも多数用意されます。

宮津の特徴を生かし、夜ならではの魅力を引き出します。

 

 

NAKEDディスタンス提灯を持って街を散策することも可能。

各お宿にて提灯を貸り、提灯を持って街を回遊し、自分自身も宮津の光のアートの一部になったような気分を味わえます☆

そして提灯を置くことで演出が起こる仕掛けも設置。

参加者が持ち歩く提灯がきっかけとなり、光の演出を体験することができます。

 

 

今欠かせない手指のアルコール消毒にも仕掛けが。

手を差し込むとアルコール除菌液とともに手のひらにお魚のプロジェクションが出現し、楽しく感染症対策ができます。

天橋立運河沿いの木々は秋のカラーでライトアップされ、夜は暗い空間になってしまう旋回橋付近の明るさを担保しつつ、美しい運河を映し出します。

また、天橋立神社 本殿へと向かう参道も行灯でライトアップ。

光り輝く道で本殿へと誘います。

 

 

その他様々な光を使った演出が施されています☆

 

天橋立を灯りで彩るナイトイベント。

京都・宮津「宮津 天橋立ナイトウォーク」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.