動画

ヴァイオリニスト三浦文彰さん出演のドキュメンタリー!アルシェ「理想の弓を求めて」

投稿日:

文京楽器YouTubeチャンネルにて、ドキュメンタリー「理想の弓を求めて」が公開中!

日本を代表する世界的ヴァイオリニスト三浦文彰さんと、アルシェの専属弓職人の大瀬国隆さんがコラボレーションしたドキュメンタリー動画です☆

 

アルシェ「理想の弓を求めて」

 

 

公開チャンネル:文京楽器YouTubeチャンネル

文京楽器YouTubeチャンネルにて、ドキュメンタリー「理想の弓を求めて」が公開されました。

「理想の弓を求めて」は、三浦文彰さんと大瀬国隆さんがコラボレーションした動画。

ヴァイオリニスト・三浦文彰さんが愛用する名器ストラディヴァリウスの音を余すところなく引き出し、イメージ通りの表現を可能にする弓”理想の弓”の製作過程に密着した内容です。

演奏家が弓職人に直接オーダーし、その製作過程に関わることは稀なケース。

”理想の弓”というゴールに向かって、2人のアーティストがやりとりを展開するところがこのドキュメンタリーの貴重な見所となっています。

2人のアーティストの協働によって誕生した弓の奏でる音楽も楽しめるドキュメンタリーです☆

 

日本を代表する世界的ヴァイオリニスト三浦文彰さんと、アルシェの専属弓職人の大瀬国隆さんがコラボレーションしたドキュメンタリー動画。

文京楽器YouTubeチャンネルにて公開されている、「理想の弓を求めて」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.