お出かけ情報

お子さんの健やかな成長をお祈りする荘厳な儀式!常光円満寺「七五三詣り」

投稿日:

大阪にある常光円満寺にて、七五三詣りのご祈祷を開始!

ご祈祷の最後に行われる「三宝のお授けの儀式」では、ご自身のお子さんのみビデオ撮影が可能になります☆

 

常光円満寺「七五三詣り」

 

 

受付開始日:2022年10月1日

開催日:2022年10月、11月の土日祝

開催時間:10:00、14:00

 

大阪にある常光円満寺にて、七五三詣りのご祈祷を開始!

「七五三のご祈祷」は、観音さまとお子さんとのご縁を結んでいただき、日々の平穏に感謝して健やかな成長を願う荘厳な儀式です。

七五三参りのご祈祷の中で「三宝のお授けの儀式」が執り行われます。

お子さん1人1人が仏前に呼ばれ、三宝のお授けの儀式を実施。

この儀式では、ご自身のお子さんのみビデオ撮影が許可されるので、お子さんの勇姿を動画で納めることができます。

 

 

さらに、常光円満寺では豪華な授与品を用意。

七五三詣りの体験がより特別なものになること間違いなしです☆

 

動画撮影も可能になった、お子さんの健やかな成長をお祈りする荘厳な儀式。

2022年10月1日から受付が開始されている、常光円満寺「七五三詣り」の紹介でした☆

※儀式以外の堂内での撮影は禁止です
※七五三のご祈祷終了後は、境内で自由に写真や動画を撮影できます

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.