お出かけ情報

名瀑・金引の滝で行う滝行とサウナ!京都・宮津『「サトリバ」satisfaction & revival of yourself.』

投稿日:

2022年10月22日より、京都府宮津市にて『「サトリバ」satisfaction & revival of yourself.』を実施!

滝行にサウナを取り入れた新感覚メディテーションプログラムで、「ととのう」体験ができます☆

 

京都・宮津 『「サトリバ」satisfaction & revival of yourself.』

 

 

料金:8,000円(滝行体験代、保険料、白衣レンタル代、更衣室使用料、サウナ利用料)

開催期間:2022年10月22日(土)~10月30日(日)

集合場所:「道の駅 海の京都 宮津」観光案内所(現地集合・現地解散)

開催時間:(1)9:00~10:30  (2)10:30~12:00 (3)12:00~13:30 (4)13:30~15:00

所要時間:1時間30分

参加方法:天橋立観光協会ホームページにてお申し込み

 

京都府宮津市にて『「サトリバ」satisfaction & revival of yourself.』を実施!

日本の滝100選の一つ「金引の滝」は高さ約40メートル、幅約20メートルで、一年中豊かな水量を誇る美しい滝。

水は左右に流れて落ち、右側は「男滝」、左側は「女滝」と呼ばれています。

下流の「白龍」、「臥龍」の滝とともに「金引の滝」と総称され、水と緑を求める多くの人々に親しまれる憩いの場所となっています。

今回、現在実施されている「金引の滝」での滝行体験(10月~3月限定)に加え、「アウトドアサウナ」を付加することで、精神修行だけでなく現代の癒しを融合させた新感覚メディテーションプログラム「サトリバ」として、京都府・宮津市の新しい観光コンテンツに登場します。

 

 

滝行というのは、密教や修験道、神道の数ある精神修行の1つ。

 

 

京都府で唯一「日本の滝100選」に選ばれ、天橋立と並んで宮津の観光名所となっている金引の滝では、滝下の近くにあるたき滝ば馬神社の神主によって祈り、経を唱え、身を清めます。

 

 

滝の激しい水の中に身をおく厳しい精神修行としての滝行では、自然と向き合い、日頃の行いを懺悔し自分自身と向き合うことで、心身ともにリフレッシュすることが期待できます。

また、強く冷たい滝に打たれながらの行を終えることで、達成感を満たされるのも醍醐味のひとつです。

 

 

滝行のあとは、テントサウナで全身リフレッシュ。

滝行を終えた後のプログラムとして、アウトドアサウナを体験できます。

野外に設置したテントサウナで身体を温め、入浴後は目の前にある清流を天然水風呂として飛び込みクールダウン。

これを繰り返した後は、名瀑「金引の滝」を目の前にして、じっくり外気浴を楽しみます。

喧騒から離れた非日常空間を与えられた中での、特別な「ととのう」体験をすることができます。

 

古くからの修行と現代の癒しが融合したメディテーションプログラム。

京都・宮津 『「サトリバ」satisfaction & revival of yourself.』の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.