フード

大玉で高糖度なトマトを栽培!島根・浜田「TC浜田農場」

投稿日:

大玉で香り豊かな高糖度トマト「TCトマト」を栽培・販売する島根県随一のトマト農園「TC浜田農場」

そんな「TC浜田農場」が、ECサイトをオープン!

全国各地の食卓へ「TCトマト」をお届けします☆

 

島根・浜田「TC浜田農場」

 

 

大玉で糖度の高い高品質トマト「TCトマト」を栽培・販売している「TC浜田農場」が、ECサイトをオープン!

全国へ向けての販売を開始しました。

「TCトマト」は、特許を取得した独自の潅水・養液栽培システム「TC-21」を用いて栽培するTC浜田農場のブランドトマト。

大玉かつ高糖度で、収穫時期を問わず安定したおいしさがあります。

ファームは、島根県の西に位置する浜田市。

東京ドーム一個分の広さに及ぶ敷地は、県内随一を誇ります。

「TC-21」を整備したハウス内には、木材チップや植物の繊維など自然由来の有機培土を採用しています。

水はけがよいため、病気や害虫を防ぎ、農薬使用の軽減も実現。

水分量を一時的に減らして水分ストレスを与えるなど、おいしさの向上にも努め、香り豊かで甘みの濃いトマトづくりを追求しています。

また、安心安全の裏付けとして、島根県が農林水産物に対して実施している『美味しまね認証』も取得済。

県の定める農業生産工程管理(GAP)に基づいて生産されていることを示す制度で、生産方法や衛生管理など厳しい基準をクリアしていることを証明するものです。

ECサイトの本格始動を機に、SNSから消費者に向けた情報発信も随時展開中!

「TCトマト」の魅力発信を活性化し、全国の消費者とつながる新たな事業がスタートします。

 

香り豊かで高糖度な大玉トマトを販売中!

島根・浜田「TC浜田農場」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.