フード レストラン

カリカリ食感の焼きそば!福岡・中央区「想夫恋(そうふれん) 渡辺通店」

投稿日:

福岡県福岡市中央区に、大分県日田市のご当地グルメ「日田(ひた)やきそば」の元祖「想夫恋(そうふれん)」の渡辺通店がオープン!

福岡市中央区では初出店となります☆

 

福岡・中央区「想夫恋(そうふれん) 渡辺通店」

 

 

オープン日:2022年8月8日(月)

所在地: 福岡市中央区渡辺通5-1-22

アクセス:福岡市地下鉄 空港線 天神駅から徒歩約10分、七隈線 天神南駅から徒歩約2分

営業時間:昼 11:00~16:00(L.O.15:30)、夜 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:不定休

 

「想夫恋 渡辺通店」は、九州一の繁華街と呼ばれる福岡市・天神駅から約10分の場所に位置します。

「想夫恋」の焼きそば「想夫恋焼き」は、麺をしっかりと焼き上げるのが特徴。

炒めるのではなく、しっかりと焼き、カリッとした食感を作り上げ、シンプルな具材でどこまでおいしくできるかが追求されています。

 

 

焼きという工程において重要な、特殊な形状のヘラを使用。

それにより、こんがりとした焦げ目からくるパリパリ感と、茹でた生麺をそのまま焼き上げるジューシー感を両立。

その他に「秘伝のタレ」「季節ごとに水分量を変える自家製麺」「うまみの強いもち豚」「良い水質環境で育ったもやし」「契約農家から届く品質が安定したネギ」の相乗効果で味が決まります。

さらに、「焼き」という技術も「想夫恋」直伝のものがあり、それを身に付けた人材しか「想夫恋焼き」は作れません。

 

 

店内卓上に用意されたフライドガーリックを振りかけていただくのがおすすめ。

「想夫恋焼き」と相性がよく、途中で味変すると一層おいしくいただけます。

 

 

また、「想夫恋」では通常、焼きそばに直接玉子を落としますが、玉子をお椀に割って、つけ麺風にして食べてもおいしくいただけます。

 

 

さらに、スープと一緒に食べるのもおすすめ。

鶏ガラスープに背脂を入れた醤油味のスープは、焼きそばとの相性が抜群です。

 

カリッと固焼きの焼きそばを楽しめる!

福岡・中央区「想夫恋(そうふれん) 渡辺通店」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.