キッチングッズ

納豆の旨みを引き出してくれるキッチングッズ!リョウケ「納豆棒セット」

投稿日:

株式会社リョウケから、国産の非食用米を原料に使った「納豆棒セット」が登場!

納豆と空気を上手にかき混ぜることで、納豆の旨みを引き出してくれるキッチングッズです。

 

リョウケ「納豆棒セット」

 

 

価格:500円(税込)

発売日:2022年9月15日

販売店舗:Amazon、Yahoo!ショッピングなど

 

プラスチック製品の製造・開発などを行う「株式会社リョウケ」

そんな「株式会社リョウケ」から、国産の非食用米を原料に使いプラスチックの使用量を減らした「納豆棒セット」が登場!

納豆棒とは、納豆を上手にかき混ぜることができるキッチングッズです。

納豆棒で納豆をかき混ぜるとネバネバ糸の正体であるグルタミン酸がちぎれて、一部遊離して、旨味が増します。

お米で作った「納豆棒セット」は、2本の棒に80個の突起がある仕様。

その突起で納豆と空気を上手くかき混ぜることで納豆の旨味を引き出してくれます。

また、納豆をかき混ぜた後、テーブルに置いても先端部分がテーブルに付かず汚れない設計になっているのもポイントです。

さらに、納豆わらをイメージしたデザインに穴があり、フック等に引っ掛けることもできる、見た目にも楽しいグッズになっています☆

 

プラスチックにお米を混ぜて作った納豆棒。

2022年9月15日から販売されている、リョウケ「納豆棒セット」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.