フード

焼鳥、海鮮おでん、和風イタリアンを楽しめる複合型居酒屋!神奈川・横浜「野毛のスタ場」

投稿日:

横浜最大の飲み屋街・野毛にて、2022年9月17日よりスタンディング酒場 「野毛のスタ場」がグランドオープン!

飲食店が3店舗入った複合型の居酒屋で、さまざまなジャンルの料理を、お手頃価格のお酒とともに楽しむことができます☆

 

神奈川・横浜「野毛のスタ場」

 

 

オープン日:2022年9月17日(土)

所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1-24

アクセス:京急本線 日ノ出町徒歩1分

営業時間:平日 17:00~24:00、土日祝 12:00~24:00

 

横浜最大の飲み屋街「野毛」日ノ出町駅側で、野毛の入り口に当たる場所に位置する「野毛のスタ場」

駅から徒歩1分の好立地で、飲み始め(スタート)や、飲み終わりの帰り道にも1杯という時に利用しやすいお店です。

全席立呑(スタンディング)で、1階に3店舗の飲食店、2階はフリースペースになっており、セルフでお酒を楽しめます☆

お酒の価格も1杯100円から500円とお手頃!

焼鳥、海鮮おでん、和風イタリアンといった3店舗それぞれジャンルの違ったこだわりの料理を、同じ施設で味わうことができます。

そんな「野毛のスタ場」ですが、閉店日が決まっており、営業は約3年間限定。

オープンから毎日閉店日までのカウントダウンを行い、閉店日に近づくにつれ多様なサービスを設定予定です。

 

せっかち焼鳥「ハットリ」

 

 

日本の「三大焼鳥」、「七大焼鳥」などと言われる中に必ずその名が登場するご当地グルメ「今治焼鳥」をアレンジした焼鳥がメインのお店。

強い旨味と歯ごたえが特徴の国産親鶏を鉄板で素早く焼き上げます。

もう1つの売りは、ハットリ名物「鶏煮込み」

ふわふわの鶏つくねと国産若鶏のもも肉を丸ごとホロホロになるまで長時間煮込んだ一品です。

鶏の旨味とコラーゲンたっぷりのスープが絶品!

つい「美味しい」と言葉で発してしまう逸品揃いの“せっかち焼鳥”「ハットリ」です。

 

Tunaがる

 

 

名物メニューは、まぐろ出汁の海鮮おでん。

唯一無二の上品なまぐろ節で丁寧に出汁を取り、独自の味付けで美味しく仕上げます。

具材は、横浜で創業100年以上の老舗「石橋」さんの練り物を使用。

手作りに拘った美味しい具材を堪能できます。

おでんと言ったら出汁割ということで、たくさんの種類の出汁割も用意。

美味しいおでんをみんなでわいわい楽しめます☆

 

和い和いイタリアン酒場「とんとんとんきぃ」

 

 

お酒を飲む場所がワイワイ楽しい場所と、イタリアンに和のテイストを入れてお店作りをしたいということと、お店がとんとん拍子に繁盛するようにという願いを込めて名付けられた『和い和いイタリアン酒場「とんとんとんきぃ」』

ワイワイの「ワ」が和になっている通り、食器や調味料、食材を随所に和のものを取り入れています。

特に、食器の九谷焼のキャラクターのお皿はゲストとの距離を縮める一役に。

「野毛のスタ場」にぴったりな、居心地のいい空間を創出します!

 

飲み始めや、飲み終わりの帰り道にも利用しやすい複合型居酒屋。

神奈川・横浜「野毛のスタ場」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.