スター・ウォーズ 動画

日本版声優の阪口周平、志田有彩、藤貴子、楠見尚己ら続投が決定!ディズニープラス「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3

投稿日:2023年2月22日 更新日:

世界各地から絶賛がやまない「スター・ウォーズ」実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』

そんな『マンダロリアン』の待望のシーズン3が、2023年3月1日から日米同時配信スタート!

また『マンダロリアン』シーズン3の日本版声優として、阪口周平さん、志田有彩さん、藤貴子さん、楠見尚己さんらの続投も発表されました☆

 

Disney+「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3

 

Disney+「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 キービジュアル

 

配信表記:ディズニープラスにて2023年3月1日より日米同時配信(独占配信)

 

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」

本作は、名匠ジョージ・ルーカスが生み出した『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後の世界を舞台に、賞金稼ぎ“マンダロリアン”と、フォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険が描かれる実写オリジナルドラマシリーズ。

2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信されるや、世界中で“完璧な『スター・ウォーズ』”と批評家やファンから大絶賛されました。

その待望のシリーズ最新作『マンダロリアン』シーズン3が、2023年3月1日17時よりディズニー公式動画配信サービスDisney+( ディズニープラス 独占で日米同時配信スタート!

 

Disney+「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 キービジュアル2

 

『マンダロリアン』シリーズはシーズン1の配信から世界中で愛され続け、「スター・ウォーズ」シリーズの中でも大きな意味をもつ重要なシリーズとなっています。

最新のキービジュアルには、かつてマンダロリアンのジェダイが作った黒いライトセイバーの「ダークセイバー」を手にしたマンドーの姿が描かれ、これまで以上に壮大な物語を思わせます。

シーズン2で、教義を破りヘルメットを脱いだマンドーの運命はどうなるのか。

まだまだ謎の多いグローグーの過去は明かされるのか今後の展開にも注目です。

また『マンダロリアン』シーズン3の日本版声優たちの続投が発表され、声優陣からの喜びのコメントと共に日本語吹替予告も公開されました☆

 

『マンダロリアン』シーズン3 日本語吹替予告

 

 

いよいよ配信開始まであと1週間と迫り、世界中から注目を集める『マンダロリアン』シーズン3。

その日本版声優として、「スター・ウォーズ」ファンからの信頼が厚い“完璧な”日本版声優たちの続投が決定!

 

『マンダロリアン』シーズン3 日本版声優

 

主人公のマンダロリアン(マンドー)役を阪口周平さん、伝説的マンダロリアンのボ=カターン・クライズ役を志田有彩さん、マンダロリアンのアーマー職人・アーマラー役を藤貴子さん、ギルドのリーダーグリーフ・カルガ役を楠見尚己さん、宇宙船のエンジニアペリ・モットー役を定岡小百合さんが務めることになり、声優陣からの喜びのコメントと共に日本語吹替予告も公開されました。

一匹狼の賞金稼ぎ・マンドーの日本版声優を務めるのは、シーズン1、シーズン2に引き続き「スター・ウォーズ」ファンから愛される阪口周平さんです。

続投について阪口周平さんは、

 

“完璧な『スター・ウォーズ』”と評される作品で全然完璧ではない”マンドーを演じられることはとても楽しく光栄なことです

 

と喜びを見せています。

仲間も家族も失い孤高の賞金稼ぎとして生きていたマンドーは、フォースの力を秘めたグローグーと出会い、マンダロアの掟(素顔を人に見せてはいけない)を破ってまでグローグーを助ける人情味あふれるキャラクターです。

そんなマンドーの本作での活躍について阪口周平さんは、

 

シーズン3では彼が成長したことによって、まさかのコミュニケーション力を発揮するシーンも!

 

と明かし、意外な一面が描かれるそう。

『マンダロリアン』シーズン2には“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーが登場するなど、映画シリーズとの繋がりや今後の「スター・ウォーズ」においても重要な作品となる本作。

阪口周平さんは

 

本作は『スター・ウォーズ』において過去の映画シリーズ、そして今とこれからのドラマシリーズを繋ぐ作品なので観るべき!

サプライズについても期待していて良し!

まさかのビッグゲストが・・・?

マンドーとグローグーの不思議な親子の新たな旅を一緒に見届けましょう!

 

と配信を待ちわびるファンへ熱いメッセージを贈ってくださいました。

 

そして、伝説的マンダロリアンであり故郷・マンダロアの未来のために戦うボ=カターン・クライズを演じるのは志田有彩さん。

彼女は人気ハリウッド俳優アニャ・テイラー=ジョイなどの吹替も多く務める実力派声優だが、アニメーション作品『スター・ウォーズ/クローンウォーズ』から引き続きボ=カターンを演じています。

志田有彩さんは、

 

色々な惑星や種族が出てくるのは、やはり『スター・ウォーズ』の醍醐味だと思います。

今シーズンも本当に、本当に面白いです!

この『マンダロリアン』はすべての『スター・ウォーズ』作品に繋がる物語のように思います

 

と「スター・ウォーズ」における本作の重要性を明かしました。

マンダロリアンのアーマー職人・アーマラーを演じるのは、『呪怨』シリーズの佐伯伽椰子役などで知られる女優の藤貴子さん。

シーズン2からの続投に藤貴子さんは、

 

アーマラーが再び登場して、とにかく嬉しいです!

今シーズンもかなり面白いですし、サプライズも沢山!

本当に飽きません

 

と、本作への期待を寄せました。

そして、ギルドのリーダーであるグリーフ・カルガをマーベル作品『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのドラックス役などで知られる声優の楠見尚己さんが担当。

楠見尚己さんは

 

マンドーが戻ってきてくれました!

一緒に大暴れ・大冒険を楽しみたいと思っております

 

と『マンダロリアン』愛を爆発させる。

また、タトゥイーンで船の修理や整備をしており、前シーズンではグローグーの子守をしていたペリ・モットーを数々の洋画作品の吹替で知られる声優の定岡小百合さんが務めます。

ペリ・モットーを演じる定岡小百合さんは

 

逞しく働くペリ・モットーをエネルギーいっぱいに演じさせていただきたいと思います。

孤高の武士の様なマンドーと、ピュアな瞳のグローグーが、過酷な戦いをどう乗り越えていくのか。

そしてグローグーの秘められた力がどう発揮されるのか。

『マンダロリアン』シーズン3をお楽しみに!

 

と本作への期待を語ってくださいました☆

 

『マンダロリアン』愛が詰まった特別映像解禁

 

 

いよいよ配信まで1ヶ月を切り、早くも世界中で『マンダロリアン』旋風が巻き起こっている中、ファンだけでなくキャスト、製作陣らの“『マンダロリアン』愛”が詰まった特別映像が解禁!

 

『マンダロリアン』シーズン3 場面カット3

 

孤高の賞金稼ぎマンドー(マンダロリアン)と、そのかわいさから一躍「スター・ウォーズ」の人気キャラクターの仲間入りを果たしたグローグーの壮大な冒険を描く『マンダロリアン』

これまでも親子のような絆で結ばれる2人の姿に、世界中の「スター・ウォーズ」ファンが魅了されてきました。

解禁された映像には、世界規模の社会現象となっている様子が収められ、会場を埋め尽くすほど大勢のファンがマンドーのヘルメットを手に掲げ「マンダロリアン!マンダロリアン!」と熱狂。

SNSでは大人気ハリウッドスターのドウェイン・ジョンソンさんがグローグーを大事そうに抱く姿を投稿していました。

さらに、人気アニメーション『シンプソンズ』にグローグーが登場したり、シーズン2でレジェンドキャラクターのルーク・スカイウォーカーがサプライズ登場した時のファンの反応動画が動画投稿サイトに続々投稿されたりと、全世界を巻き込む熱狂ぶりがうかがえます。

 

シーズン1から製作総指揮を務めているジョン・ファブローさんは

 

『スター・ウォーズ』を作れただけで幸せだ!

 

と「スター・ウォーズ」愛を炸裂させ、

 

デイヴ・フィローニさんも

 

我々の想いは君たち(ファン)と同じだ。

レガシーを大切にしないと・・・

(グローグーは)若い世代にとって、私のR2D2と同じような存在。

 

と、溢れる想いを告白。

 

ルークを演じたマーク・ハミルさんも撮影現場でグローグーに「人気スターさん」と笑顔を見せている様子。

「スター・ウォーズ」の生みの親ジョージ・ルーカスさんも撮影現場に訪れグローグーを抱っこする姿も映されています。

シーズン3への期待と熱烈な作品愛を感じるファンの熱狂ぶり、そしてジョージ・ルーカスさんのレガシーを引き継ぐ制作陣の「スター・ウォーズ」シリーズへのリスペクトを感じる姿が次々と映し出され、新たな冒険の幕開けを全世界が待ち望んでいます☆

 

『マンダロリアン』シーズン3 本予告

 

 

マンダロリアンとグローグーの新たな銀河の大冒険の一端が映し出された本予告が解禁されました。

かわいすぎる魅力でファンを虜にしてきたグローグーの驚くべきフォースの力や、マンドー(マンダロリアン)を含む戦闘民族マンダロリアンたちの団結など、これまでのシリーズ以上に壮大な物語を期待させる様子が映し出されています。

シリーズを通してマンドーとグローグーの親子のような絆が描かれ、感動と興奮で世界中を魅了してきた『マンダロリアン』

ファンからも愛されるシリーズ待望の最新作に、全世界の注目が集まっています。

 

『マンダロリアン』シーズン3 場面カット

 

解禁となった本予告は、そんなファンの期待に応えるかのように、マンドーの腕の中で嬉しそうにしている様子が愛らしいグローグーの姿や、グローグーのことを大切に思うマンドーの姿など、二人の深い絆が早速見受けられます。

さらに予告編にはマンダロリアンのアーマー職人であるアーマラーや、賞金稼ぎに仕事を斡旋するギルドのリーダーのグリーフ・カルガ、タトゥイーンのモス・アイズリーで船の修理や整備をして生活し、前シーズンではグローグーの子守をしていたペリー・モットーなど、お馴染みのキャラクターの姿も。

またライトセーバーを持った謎の集団や、宇宙船での空中戦アクションなども映し出されており、ついに始まる“完璧な「スター・ウォーズ」”の新シリーズに一気に期待が高まる映像となっています☆

 

『マンダロリアン』シーズン3 特報

 

 

シリーズを通してマンドーとグローグーの絆が描かれ、感動と興奮で世界中を魅了してきた『マンダロリアン』

初映像では、主人公のマンドーことマンダロリアン・アーマーに身を包むディン・ジャリンと、マンドーと親子のような絆で結ばれる可愛らしいグローグーが新たな冒険に出る姿が描かれています。

 

『マンダロリアン』シーズン3 場面カット2

 

実写オリジナルドラマシリーズ『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』で、ルーク・スカイウォーカーの元でフォースの修行をしていたグローグー。

しかしダークサイドへ繋がる危険性を孕む“特定のものへの執着”が禁止されているジェダイにとって、グローグーがマンドーへ執着することはジェダイになる上で危険な要素に。

そう考えたルークはグローグーに、“ジェダイの道が閉ざされるマンドーからのアーマー”か“ジェダイになるためのヨーダのライトセーバー”の二択を迫り、グローグーはマンドーが贈ったアーマーを選択。

本作では、再会を果たしたたった“二人の一族“が、銀河への新たな冒険に旅立つ物語が描かれます。

 

しかしマンドーは過去、グローグーのために<素顔を見せてはいけない>というマンダロアの掟を破っていました。

映像の中でも「あなたはヘルメットを脱いだ。だからもうマンダロリアンではない」と断言されたマンドーとグローグーの銀河での冒険は一体どんな旅路を辿るのか―。

 

Disney+「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 2

 

アニメーション作品『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』に登場し、『マンダロリアン』シーズン2で実写初登場したボ=カターン・クライズ、賞金稼ぎに仕事を斡旋するギルドのリーダー グリーフ・カルガ、タトゥイーンのモス・アイズリーで船の修理や整備をして生計を立てておりグローグーの子守もするエンジニアのペリ・モットーなど、お馴染みのキャラクターたちも登場。

世界中の「スター・ウォーズ」ファンが待ちわびた本作の配信に期待が高まります。

そしてD23には『マンダロリアン』シリーズの製作総指揮を務めるジョン・ファブローとデイヴ・フィローニとリック・ファムイーワ、マンダロリアン役のペドロ・パスカル、ペリ・モットー役エイミー・セダリス、アーマー役エミリー・スワロー、グリーフ・カルガ役のジャンカルロ・エスポジート、ケイティ・オブライアン、ルーカスフィルム社長キャスリーン・ケネディら豪華キャスト陣が登場。

シリーズへの期待の大きさを表すかのような大歓声が起きました。

世界中から集まった「スター・ウォーズ」ファンたちが集結する中、本作で監督を務めるリック・ファムイーワは、「僕たちは、この話を2シーズンにわたって語ってきたわけだけど、同じ話は僕たちのドラマでも『ボバ・ファット』でも語られてきた。『マンダロリアン』のシーズン3では、それらが集結することになると思う。だから、大事なシーズンになると思うね。」と本作について言及。

さらにマンダロリアン役のペドロ・パスカルは「シーズン序盤に登場したとても深いテーマが、シーズン3ではとても美しく大きなかたちで結実しているんだ。とてもとても感動的だよ。」と語り、期待せずにはいられない展開を予感させます。

本作の製作総指揮は、「アイアンマン」シリーズ、実写「ライオン・キング」の監督で「スター・ウォーズ」愛に溢れるジョン・ファブローと、ルーカスフィルムからの信頼が厚いデイヴ・フィローニが手掛ける「スター・ウォーズ」最新作。

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後を舞台に完璧な「スター・ウォーズ」の世界観は広がり続け、「スター・ウォーズ」の新たなる歴史が今幕を開けます。

 

全世界待望の『マンダロリアン』シーズン3は、2023年3月1日よりディズニープラスにて日米同時配信スタートです。

©2022 Lucasfilm Ltd.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.