ディズニープラス「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 新シーズン開幕イベント4

スター・ウォーズ スター・ウォーズイベント 動画

新シーズン開幕イベントに尾上松也、阪口周平、グローグーが登壇!ディズニープラス「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3

投稿日:2023年3月2日 更新日:

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズの実写ドラマ『マンダロリアン』

そんな『マンダロリアン』の待望のシーズン3が、2023年3月1日からディズニープラスにて日米同時配信されています。

その新シーズン配信を記念し、歌舞伎界きっての「スター・ウォーズ」ファン尾上松也さんとシーズン1から主人公・マンダロリアンの声優を務める阪口周平さんが登壇したイベントが開催されました☆

 

ディズニープラス「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 新シーズン開幕イベント

 

ディズニープラス「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 新シーズン開幕イベント

 

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズの実写ドラマ『マンダロリアン』

孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描くスピンオフシリーズです。

2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信されるや、世界中で“完璧な『スター・ウォーズ』”と大絶賛されました。

 

イベント ステージ

 

そんな『マンダロリアン』の待望のシーズン3が、2023年3月1日からディズニープラスにて日米同時配信開始!

 

ディズニープラス「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 新シーズン開幕イベント4

 

その配信を記念して「マンダロリアン」新シーズン開幕記念イベントが開催されました。

 

尾上松也さん4

 

イベントには、歌舞伎界きっての「スター・ウォーズ」ファン尾上松也さんと、

 

阪口周平さん2

 

シーズン1から主人公・マンダロリアンの声優を務める阪口周平さんが登壇。

 

尾上松也さん5

 

グローグーを大事そうに抱えて登場した尾上松也さんは、

 

最初に『スター・ウォーズ』から衝撃を受けたのは日曜洋画劇場でした。

『エピソード4/新たなる希望』を初めて家族で見た時に“なんだこの作品は!”とそのカッコよさに惹かれて以来、ずっと愛し続けております

 

と「スター・ウォーズ」との出会いを語り、早速並々ならぬスター・ウォーズ愛を炸裂。

 

阪口周平さん3

 

阪口周平さんも

 

この作品はいい意味で泥臭いんです。

ジェダイみたいにスマートではないけれど、マンドーの完璧ではないところが人間らしくて、いいアクセントになっているんです

 

と、世界中で社会現象を起こしている『マンダロリアン』の魅力を力説しました。

 

尾上松也さん

 

これまでもシリーズを通して孤高の賞金稼ぎマンダロリアンと、そのかわいさから一躍「スター・ウォーズ」の人気キャラクターの仲間入りを果たしたグローグーの親子のような絆が描かれ、感動と興奮で世界中を魅了してきた『マンダロリアン』

 

阪口周平さん5

 

ファンの間では、「スター・ウォーズ」イチの絆とも言われるマンドーとグローグーの関係だが、阪口周平さんは

 

最初、演出家からマンドーは常に心が枯渇しているキャラクターのように演じてくれと言われました。

でも、グローグーと一緒にいることで、マスクの奥に隠れていた感情が見え隠れするようになって、マンダロリアンとして生きていなかったらどういう人間だったのかということを想像しながら演じるようになりました。

マンドーの感情を一番表現しやすいポイントは“ため息”で、マスクの奥ではどんな表情をしているのか、見ている人に想像してもらえるように意識しています

 

と演じる際のこだわりを語ってくださいました。

 

新シーズン開幕イベント2

 

尾上松也さんも

 

シーズン2の最終話、あの衝撃のサプライズを観終わった時には30分間鳥肌が止まりませんでした。

グローグーとマンドーの姿は本当に微笑ましくて、僕がマンドーだったら、常にグローグーとほっぺたをすりすりしていたいですね(笑)

無骨で多くを語らないマンドーがデレデレしている姿には、なんだか泣きそうになります。

この作品は、2人の愛情の物語なんです

 

とコメント。

 

阪口周平さん4

 

そんなマンドーとグローグーの絆になぞらえ、尾上松也さんと阪口周平さんそれぞれの“○○との絆”を聞かれ、阪口周平さんは“マンドーグッズとの絆”と『マンダロリアン』声優らしい答えを回答。

 

尾上松也さん3

 

尾上松也さんは“サボテンとの絆”と意外な回答で会場を沸かせました。

銀河を舞台に壮大な冒険が描かれる本シリーズには、“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーや、アナキン・スカイウォーカーの弟子だったアソーカ・タノ、映画シリーズから登場し人気を誇る賞金稼ぎのボバ・フェットなどレジェンドキャラクターが多数登場し、正史ともクロスオーバーしていく。

 

ディズニープラス「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 新シーズン開幕イベント2

 

これまで以上のビッグサプライズも期待される新シーズンについて、大の「スター・ウォーズ」ファンである尾上松也さんは、

 

ストーリーそのものはもちろん、サプライズに期待ですね!

シーズン1、シーズン2と色々なサプライズがあって、ルークの登場という最高のサプライズがありなら、シーズン3はなんでもありですよね。

ハン・ソロや若き日のポー・ダメロンなどの登場も期待できますね!

 

と、新シーズンが重要シーズンになることへの期待を語りました。

 

尾上松也さん2

 

そして最後に新シーズンを待ち望むファンに向け、尾上松也さんから、

 

シーズン3開幕ということで、僕も皆さんと同じく待ちわびていました。

2人の冒険がどうなって、どんなサプライズが待っているのか一緒に楽しみましょう!

 

とメッセージが贈られ、

 

新シーズン開幕イベント2

 

ファンよりも一足先に新シーズンに触れた阪口周平さんからは

 

子供から大人まで、『スター・ウォーズ』が好きな人も、まだ見たことがない人も楽しめるシリーズです。

それはシーズン3でも確実に変わらないことです

 

と誰が見ても、余すことなく楽しめる物語になっていることを予感させ、新シーズン開幕記念イベントは幕を閉じました。

 

新シーズン開幕イベント3

 

新シーズン開幕記念イベントでは、完璧な『スター・ウォーズ』”と呼ばれる本シリーズの魅力を語るトークをたっぷり披露。

 

新シーズン開幕イベント1

 

そのほか、新シーズンへの期待、さらには注目が集まっているビッグサプライズについてなど本シリーズが超重要作であることを物語る「スター・ウォーズ」ファン必見のイベントとなりました☆

 

実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 作品紹介

 

実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3

 

配信日:2023年3月1日よりディズニープラスにて日米同時配信開始

 

「スター・ウォーズ」シリーズをこよなく愛する製作陣が、「ジョージ・ルーカスがもし今続編を作るとしたら」という発想のもと、丁寧に作り上げた『マンダロリアン』

物語の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後。

ダース・ベイダーの死後、帝国が崩壊するも銀河に平和は訪れず、帝国の残党が暗躍する混沌の時代が待っていた。

そこから『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』につながるまでの空白期間を、正史に忠実に描き出す――

 

新シーズンへの期待やビッグサプライズなどについて語り尽くすイベントを開催。

「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3は、2023年3月1日よりディズニープラスにて独占配信中です☆

© 2023 Lucasfilm Ltd.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.