『キャシアン・アンドー』キービジュアル

Drama(映画・エンタメ) スター・ウォーズ スター・ウォーズイベント

『マンダロリアン』シーズン3や『キャシアン・アンドー』など7作品の最新情報が解禁!「スター・ウォーズ」セレブレーション開催

投稿日:2022年5月29日 更新日:

日本時間2022年5月27日(金)にアメリカ・ロサンゼルスにて、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」最大のイベントが実に3年振りに開催されました。

ショーケースでは今後公開を控える数々のラインナップから超豪華キャスト陣らが登壇し、7作品の新情報が次々と発表され大盛況となった「スター・ウォーズ・セレブレーション」をレポートします!

 

「スター・ウォーズ」セレブレーション開催

 

『オビ=ワン・ケノービ』ユアン・マクレガー(左)&ヘイデン・クリステンセン(右)

 

開催日:日本時間2022年5月27日(金)

 

注目の「スター・ウォーズ」作品から豪華キャスト陣が一堂に集結し、世界中のファンに向けて7作品の情報が一挙解禁となった「スター・ウォーズ・セレブレーション」

『キャシアン・アンドー』から新情報とともにディエゴ・ルナが登壇し、待望の『マンダロリアン』シーズン3の配信開始が2023年2月であること、『スケルトン・クルー(原題)』にジュード・ロウが主演し、ジョン・ワッツ監督で2023年に配信を迎えることなどが明かされました。

「スター・ウォーズ・セレブレーション」で明かされた大注目の新情報を一挙に紹介していきます。

 

豪華ゲスト登壇の3年振り「スター・ウォーズ」最大のイベント

 

「スター・ウォーズ セレブレーション」とはルーカスフィルムからファンへのラブレターとも称される「スター・ウォーズ」最大のイベントです。

2019年以来の3年ぶりの開催となった本イベントには世界中から集結したファンとマスコミらが集結!

会場は大きな“スター・ウォーズ愛”に包まれました。

ついに2022年5月27日(金)に配信開始となった『オビ=ワン・ケノービ』からは、17年ぶりの共演に世界中が期待を寄せるオビ=ワン役のユアン・マクレガーとダース・ベイダー役のヘイデン・クリステンセンらが登壇!

 

『アソーカ(原題)』や『スケルトン・クルー(原題)』など新作情報が続々

 

“完璧な「スター・ウォーズ」”と評された大人気作シリーズ『マンダロリアン』シリーズなどを手掛けたデイブ・フィローニとジョン・ファブローが登壇し『アソーカ(原題)』が2023年に配信となることを発表しました。

また『マンダロリアン』シーズン3が2023年2月配信だと発表され、益々期待は高まります。

さらにジュード・ロウ主演、ジョン・ワッツ監督が手掛ける『スケルトン・クルー(原題)』が2023年に配信されることも発表されました。

その他、ルーカスフィルム作品としてジョージ・ルーカス原作・製作総指揮、ロン・ハワード監督の映画『ウィロー』の続編『ウィロー』から主演のワーウィック・デイヴィスとロン・ハワード監督らが登壇し2022年11月30日(水)からの配信を発表。

同じくルーカスフィルム製作の『インディ・ジョーンズ(原題)』も紹介されました。

 

『キャシアン・アンドー』キービジュアル発表&主演ディエゴ・ルナら豪華キャスト陣登壇

 

『キャシアン・アンドー』キービジュアル

 

各作品において様々な新情報が発表される中、一際盛り上がりを見せたのが、ファンから絶大な支持を集めた映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の“キャシアン・アンドー”を主人公にした実写ドラマシリーズ『キャシアン・アンドー』です。

2022年の配信が決まっていた本作ですが、初回2話の配信日が2022年8月31日(水)に決定し、あわせて初めての映像となる特報とキービジュアルがサプライズ発表され、会場が拍手に包まれました。

そんな中、キャシアン・アンドーを演じる主演ディエゴ・ルナや反乱軍をまとめるモン・モスマ役のジェネヴィーヴ・オーライリーら豪華キャスト陣が登壇!

 

『キャシアン・アンドー』ジェネヴィーヴ・オーライリー(左)、ディエゴ・ルナ(右)

 

ディエゴは「『ローグ・ワン』を撮影している時、何が起こるのか分からなかったため、僕は毎日これが最後の日なんだというつもりで挑んでいました。こんなこと(このシリーズができること)が可能だとは思っていなかったんです。でも、僕はこうやってここに来て、大好きなキャシアンについて語ることになりました。この後、まだ撮影があることをとても嬉しく思っています。僕のキャラクターが死ぬことにならなければいいんですけど(笑)」と、自身の演じるキャラクターが主人公の物語が描かれることに歓喜。

また反乱軍のスパイであった「ローグ・ワン」の時とのキャラクターの違いについて聞かれると、「全部違いましたね。目的のためにすべてを犠牲にするすばらしい男を、とても違うところに連れていったと思います。彼はすごく自分勝手で、最初は“これがキャシアンか?”と思うはずですよ。その男が目覚めるのを、僕らは見ることができるのです。とてもエキサイティングですよ。あなたたちに見てもらえるのが待ち切れないです」と本作についてコメントを寄せました。

また、監督を務めるトニー・ギルロイから本作の時系列が「ローグ・ワン」から“5年前”であることが明かされると同時に、本作が全12話のエピソードを控えていること、さらに追加で12話新たに撮影する予定であることが発表されました。

 

『キャシアン・アンドー』特報

 

 

解禁された特報では、主人公キャシアンがトルーパーから身を潜めている姿など、ジェダイが滅んだ暗黒の時代を舞台に、様々な地で圧倒的勢力を持つ帝国軍に圧力をかけられ緊迫している様子が映し出されています。

モン・モスマが不安げな表情を見せるほか、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでお馴染みのステラン・スカルスガルド演じる新キャラクターなども続々と登場し、果たしてキャシアンらが帝国軍に立ち向かう姿が見られるのか、早くも期待が高まっています。

ディエゴは「僕は今作のために1年半を費やしてきました。『ローグ・ワン』ファミリーからの愛も、たっぷり感じてきました。あなたたちもそれを感じてくれると思いますよ」と作品を待ち望むファンにメッセージを送り、会場を賑わせました。

 

『オビ=ワン・ケノービ』

 

 

配信開始日:初回2話2022年5月27日(金)13 時
3話以降毎週水曜日16時よりディズニープラスにて独占配信

ディズニープラス『オビ=ワン・ケノービ』
舞台は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』から10年後の世界!ディズニープラス『オビ=ワン・ケノービ』作品紹介

続きを見る

 

ユアン・マクレガー(オビ=ワン・ケノービ役)コメント

 

日本の皆さんがこの番組をとても楽しんで下さることを願っています。今夜、ディズニープラスで配信開始されます(日本時間2022年5月27日16時から)。

僕たちは、最初の2エピソードを披露します。ジョージ・ルーカスが、「スター・ウォーズ」に日本文化をたくさん取り込んだのは本当です。

だから、日本の人々は、本作をとても楽しんでくれると思います。

本当にそう願っていますよ。

 

ヘイデン・クリステンセン(アナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダー役)コメント

 

すべての日本のファンのみなさんに“Hi”と言いたい。

みなさんがこの番組を見れることを待ちきれないよ。

そして、本当にすぐに日本に戻ることが出来ることを心から願っている。

日本がとても恋しいよ。

 

『キャシアン・アンドー』

 

配信開始:初回2話は2022年8月31日(水)よりディズニープラスにて独占配信

 

ディエゴ・ルナ(キャシアン・アンドー役)コメント

 

僕は「スター・ウォーズ」の世界が大好きです。

僕は、「スター・ウォーズ」は人間について語るものだと思います。

僕ら視聴者にとても関係のあることを。

自分には何ができるのか、自分にはどんなパワーがあるのか、自分たちはこうあるべきなのだと目覚めることについてね。

 

ジェネヴィーヴ・オーライリー(モン・モスマ役)コメント

 

この役をまたやらせてもらえるのは、素敵なプレゼントをもらったみたいな感じでした。

シリーズやお芝居をやる時、役者はそのキャラクターに多くを費やします。

幸運だったら、3年ほどを費やしたりもします。

私はこの役を17年前に演じました。

この年齢になった今、また戻ってきて、自分が若い時に演じたキャラクターを掘り下げる機会を得られたのはすばらしいことでした。

それをトニーとディエゴと一緒にやることができたのです。

 

『アソーカ(原題)』

 

配信開始:2023年ディズニープラスにて独占配信

 

『アソーカ(原題)』の概要

 

アニメーション作品『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』の大人気キャラクターでアナキン・スカイウォーカーの元パダワンのアソーカ・タノ。

『マンダロリアン』シーズン2第5話で“実写化”して登場、『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』にもルーク・スカイウォーカーと共に登場し、全世界のファンを興奮の渦に巻き込んだアソーカが主人公となります。

 

ロザリオ・ドーソン(アソーカ・タノ役)コメント(ビデオメッセージより)

 

イベントに参加して皆さんにお会いしたかったのですが、こうしてアソーカとして皆さんの前に登場できることに興奮を感じています。

本作は2023年に配信されます。なので、次回ぜひお会いしましょう。

 

デイブ・フィローニのコメント

 

これらのシリーズを作る上で、僕は自分がファンであることを忘れたことはありません。

あなたたちもそうだと思いますが、僕もここに戻ってくることができてとても嬉しいです。

ロザリオ・ドーソンに主演してもらえた僕とジョン(・ファブロー)はとても幸運です。

 

『マンダロリアン』シーズン3

 

配信開始:2023年2月ディズニープラスにて独占配信

新ビジュアル[バイク・アート]
ボバ・フェット、アソーカ・タノも登場!Disney+(ディズニープラス)「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン2 作品紹介

続きを見る

 

『マンダロリアン』シーズン3概要

 

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後、ダース・ベイダーが去った後の時代を描いた「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズで“本物のスター・ウォーズ”と絶賛された「マンダロリアン」シリーズの最新作。

シーズン2の後、『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』に登場した主人公のマンドーことディン・ジャリンは“マンダロリアン”の教義に反した事をアーマラーから批判されます。

シーズン3ではグローグーを膝に乗せ贖罪のための旅に出て..…。

 

ジョン・ファブローのコメント

 

前シーズンでグローグーはマンダロリアンのディン・ジャリンと再会しました。

次のシーズンには何人かお馴染みのキャラクターが戻ってきます。

その一人がボ=カターン・クライズです。

 

『スケルトン・クルー(原題)』

 

配信開始:2023年ディズニープラスにて独占配信

 

『スケルトン・クルー(原題)』概要

 

『スパイダーマン:ホームカミング』、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のジョン・ワッツが手掛けるスター・ウォーズの新プロジェクトは、主演にジュード・ロウを迎えます。

時代は帝国の崩壊後(「エピソード 4」以降)、『マンダロリアン』や『アソーカ(原題)』に近い時系列。

製作総指揮はデイブ・フィローニです。

 

『ウィロー』

 

 

配信開始:2022年11月30日(水)よりディズニープラスにて独占配信

 

『ウィロー』概要

 

ジョージ・ルーカス原作・製作総指揮、ロン・ハワード監督のファンタジー映画『ウィロー』の続編で映画の20年後を描きます。

ウィローを演じるのは引き続きワーウィック・デイヴィス、デイヴィスの実の娘がウィローの娘役を演じる他、3人の新ヒロインにルビー・クルーズ(『メア・オブ・イーストタウン / ある殺人事件の真実』)、エリン・ケリーマン(『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』)、エリー・バンバー(『ザ・サーペント』)を迎えます。

 

ワーウィック・デイヴィス(ウィロー役)コメント

 

(35年ぶりに演じて)歳を取ったなと感じましたよ(会場笑)。

それは冗談、すばらしかったです。

オリジナルの時から一度も演じていないキャラクターをまた演じるのは夢のようでした。

僕の人生の最高の事のひとつでした。

あの「スター・ウォーズ」に出た事のある僕が“最高”と言ってるんです!(会場笑)

 

ロン・ハワードのコメント

 

人はいつも僕に、どれほど『ウィロー』が良かったか、あの世界とストーリーに魅了されたかを言ってきてくれました。

続編はあるのかともよく聞かれました。

ミレニアム・ファルコンを撮影していた特別な作品『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のランチで『ウィロー』について話している時、ジョージ・ルーカスが信じていた形式、シリーズで『ウィロー』の続編を作る事はどうかと提案したんです。

 

『キャシアン・アンドー』や『マンダロリアン』シーズン3、『スケルトン・クルー(原題)』の配信予定日など、大注目の「スター・ウォーズ」作品の最新情報が続々!

注目の「スター・ウォーズ」作品から豪華キャスト陣が一堂に集結した「スター・ウォーズ・セレブレーション」のレポートでした。

(C)2022 Lucasfilm Ltd.

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」 ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。 ここでしか見られないオリジナル作品も見放題!

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.