「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 スペシャルローンチイベント

スター・ウォーズ スター・ウォーズイベント 動画

ペドロ・パスカル、ジョン・ファヴロー、デイヴ・フィローニら登壇!実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 スペシャルローンチイベント

投稿日:2023年3月1日 更新日:

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズの実写ドラマ『マンダロリアン』

そんな『マンダロリアン』の待望のシーズン3が、ついに2023年3月1日からディズニープラスにて配信開始!

世界中が大興奮に包まれている中、アメリカ・ハリウッドの中心地にあるエル・キャピタンシアターにて、スペシャルローンチイベントが開催されました。

今回は、マンダロリアンを演じるペドロ・パスカルさんや、本作の製作総指揮を務めたジョン・ファヴローさんらが登壇したイベントを紹介します☆

 

「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 スペシャルローンチイベント

 

「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 スペシャルローンチイベント

 

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズの実写ドラマ『マンダロリアン』

孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描くスピンオフシリーズです。

2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信されるや、世界中で“完璧な『スター・ウォーズ』”と大絶賛されました。

そんな『マンダロリアン』の待望のシーズン3が、ついに2023年3月1日17時よりディズニープラスにて独占配信開始!

世界中が大興奮に包まれている中、アメリカ・ハリウッドの中心地にあるエル・キャピタンシアターにて、スペシャルローンチイベントが開催されました。

 

ペドロ・パスカルさん

 

イベントには、シーズン1から主人公・マンダロリアンを演じるペドロ・パスカルさんをはじめ、伝説的マンダロリアンであるボ=カターン・クライズ役のケイティー・サッコフさん、帝国軍の残党を率いるモフ・ギデオンを演じるジャンカルロ・エスポジートさんなど本シリーズではお馴染みの豪華俳優陣が集結。

さらに、本作の製作総指揮であり大の「スター・ウォーズ」ファンジョン・ファヴローさんや、ジョージ・ルーカスからの信頼も厚いデイヴ・フィローニさんなど、超豪華キャスト&制作陣が登壇し、本作の配信を盛大に祝う大盛況のイベントとなりました。

 

マンダロリアンのコスチュームに身を包むほか、大人気キャラクター・グローグーを抱える人、そして様々なキャラクターにコスプレしている人など「スター・ウォーズ」愛に溢れたファンが子供から大人まで大集結した本イベント。

 

ペドロ・パスカルさん2

 

ファンで埋め尽くされたレッドカーペットに早速マンダロリアン役のペドロ・パスカルさんがマンダロリアンとグローグーと登場し、会場は大熱狂に包まれました。

これまで二人の“親子のような絆”が描かれ世界中のファンを魅了してきましたが、シーズン1からマンダロリアンを演じ続けてきたペドロ・パスカルさんは

 

マンドーとグローグーがまた一緒に旅に出られるというのは本当に最高だよ。

まだまだ二人には掘り下げる余地がたくさんある。

なぜなら二人の親子のような関係性はとても豊かで、必ずしもマンドーがグローグーに教えているだけでなく、彼もグローグーから学ぶことがある。

その関係性はとても素晴らしいし、そんな二人をさらにシーズン3で掘り下げていくのはとても楽しかったよ

 

と、これからさらに深まっていく二人の絆について言及しました。

そして、『スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望』を公開当時劇場に観に行った以来大の「スター・ウォーズ」ファンであり、「スター・ウォーズ」の生みの親ジョージ・ルーカスへ最大のリスペクトを込めて本作を手掛けているジョン・ファヴローさんは、

 

僕たちはこの作品を作ることが大好きなんだ。

今は完成したことにホッとしていて、すべてに満足しているよ。

そして、それをやっとみんなと共有することが出来る。

だからこの瞬間は、みんなの反応をじっくりと見て楽しむことができる。

僕たちと同じように楽しんでもらえることを願っているよ!

 

と配信を迎える喜びを語るほか、

 

日本の侍映画はジョージ・ルーカスにとても大きな影響を与えたんだ。

僕たちもそんなルーカスの精神を受け継ぎ、間違いなく侍映画から大きなインスピレーションを受け続けているよ。

そして僕らは日本のファンをとても愛している。

食べ物やおもちゃ、そして文化も、日本が大好きなんだ!

 

と、「スター・ウォーズ」の生みの親であるルーカスと日本映画へのリスペクトとともに、日本に向けて愛を語ってくださいました。

 

豪華キャスト&製作陣

 

また、ジョン・ファヴローさんと同じく製作総指揮を務めるデイヴ・フィローニさんはアニメーション作品などの日本文化好きとして知られていますが、

 

日本のファンの皆さんと本作を分かち合えることにとても興奮しているよ。

僕は日本に行くのが大好きだし、何人かの『スター・ウォーズ』ファンにも会ったんだ。

だから、みなさんが楽しんでくれることを願っているよ。

フォースはみなさんとともに強くあります

 

と、その溢れ出る愛を日本に向けて告白。

 

『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』などのアニメーションシリーズをすべて任されるなど、ルーカスから厚い信頼を寄せられているデイヴ・フィローニさんは

 

『マンダロリアン』シリーズに参加していることと、ファンがこの作品を気に入ってくれていることを嬉しく思っているんだ。

僕は、ジョージ・ルーカスが作ったもの、彼の神話とサーガの基盤に大きな敬意を抱いている。

そして、僕たちの創る作品はその全体像の一部だと思うし、僕はそれで構わない。

人々が本作を楽しんでくれて嬉しいんだ

 

と、熱い思いを明かした。

 

そのほかにも、グリーフ・カルガ役のカール・ウェザースさん、ペリ・モットー役のエイミー・セダリスさんなどのキャスト陣から、監督を務めるリック・ファミュイーワさんなど豪華面々が登場し、配信記念にふさわしい大盛況のスペシャルローンチイベントとなりました。

 

実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 作品紹介

 

実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 作品概要

 

「スター・ウォーズ」シリーズをこよなく愛する製作陣が、「ジョージ・ルーカスがもし今続編を作るとしたら」という発想のもと、丁寧に作り上げた『マンダロリアン』

物語の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後。

ダース・ベイダーの死後、帝国が崩壊するも銀河に平和は訪れず、帝国の残党が暗躍する混沌の時代が待っていた。

そこから『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』につながるまでの空白期間を、正史に忠実に描き出す。

グローグーのために大切な掟を破り素顔を見せたマンドーの運命はどうなるのか、そして未だ謎の多いグローグーの過去がついに明かされるのか―。

マンドーと、ジェダイではなくマンダロリアンへの道を選んだグローグーの2人の銀河の旅の先に待つ運命とは?

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後を舞台に完璧な「スター・ウォーズ」の世界観は広がり続け、「スター・ウォーズ」の新たなる歴史が今幕を開ける。

 

配信初日に豪華キャスト&制作陣が集結し たスペシャルローンチイベントを開催。

「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3は、毎週水曜日17時よりディズニープラスにて独占配信中です!

no image
日本版声優の阪口周平、志田有彩、藤貴子、楠見尚己ら続投が決定!ディズニープラス「スター・ウォーズ」実写ドラマ『マンダロリアン』シーズン3

続きを見る

© 2023 Lucasfilm Ltd.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.