Delicious(グルメ) 書籍

掲載されている食材の中から欲しい商品1品を申し込みできる!食の専門誌「FUDO-風土-」

投稿日:2022年9月5日 更新日:

編集プロダクションとしての活動と共に、観光やインバウンドの促進を行うFIEJA(フィージャ)が、選べる食マガジン「FUDO-風土-」を2022年9月初旬から発売!

掲載されている食材の中から欲しい商品を一品申込むことができる、隔月発行の食の専門誌です☆

 

食の専門誌「FUDO-風土-」

 

 

発売日:2022年9月初旬

価格:8,580円(税込)

内容:雑誌1冊+申込後、掲載商品1品が届きます。

販売場所: FUDO-風土- オンラインショップ

 

隔月発行の食の専門誌「FUDO-風土-」

毎号厳選された約5商品について、食材の育ったその土地の風土、生産者さんの想い、食材自体の魅力をストーリーとして紹介。

掲載されている食材の中から、欲しい商品を一品申し込むことができます。

 

食を深く知る事から、より良い、豊かな暮らしへ繋げていく

 

 

多くの食には生産者さんの思いや、知られざる努力が隠されています。

「普段なかなかスポットライトの当たらないこれらのストーリーを知る事ができたら、食はもっと楽しく、美味しく、特別な物になるはず」

「生産者さんの生の声から、私たちを取り巻く環境、気候変動、変化する風土などを知り、これからの時代をどう生きるか、どうやって将来の豊かな暮らしをつくるかを考えるきっかけとしてほしい」

そんな想いから「FUDO-風土-」が誕生しました。

「FUDO-風土-」は、風土を大切にする事、自然の恵みに感謝する事、大切にしたい文化を共有する事を目指すマガジンです。

 

知る人ぞ知る、体にも自然にも優しい商品ラインナップ

 

 

「FUDO-風土-」は良質な食に重きを置き、商品を厳選しています。

2022年9月号掲載予定の巨大胚芽米「カミアカリ」は胚芽部分が普通の玄米より3倍の大きさを持ちます。

栄養価が高いうえに無農薬栽培なので健康志向の方にお勧め。

 

 

その他の商品である、ジビエは元々農家に被害を与える害獣の駆除から生まれたもの。

動物の命を無駄にしない為の取り組みや農家さんと猟師さんの連携は、自然との共存という点で私たちが今後考えていかなければいけない課題への取り組みと言えます。

 

一日の終わりにゆっくり読んでほしい、その世界に引き込まれるワンランク上のマガジン

 

 

「FUDO-風土-」の魅力はなんと言っても商品の魅力を存分に楽しめるマガジンです。

現地で撮った生きた写真と、生産者さんの生の声をお届けすると共に、人や風土に寄り添ったコンテンツが満載。

美しい写真集を見ているかのようなマガジンは、見るだけでもリラックスした優雅な時間を演出します。

 

「食べてみたい」を先延ばしにしない、マガジンと食のセット販売

 

一般的な食の専門誌を読んだ時、魅力は感じるものの実際に購入したり食べてみたりなどのアクションに移す方は多くありません。

「FUDO-風土-」は掲載商品の中から一品選び、食べるまでの楽しみを提供。

食べる時にはもう一度マガジンを読み返したくなる、そんな食マガジンです。

 

プレゼントにもぴったり!

FIEJA(フィージャ)の提供する食の専門誌「FUDO-風土-」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.