ホテル情報

圧巻のニセコの景色と北海道の食に舌鼓!北海道・ニセコ「山翠ニセコ(サンスイ ニセコ)」

投稿日:2022年9月4日 更新日:

北海道・ニセコひらふエリアに、5つ星のモダンなライフスタイルホテル「山翠ニセコ(サンスイ ニセコ)」がグランドオープン!

温泉やスキー場など、滞在を満喫できる施設・サービスが盛りだくさんのホテルです☆

 

北海道・ニセコ「山翠ニセコ(サンスイ ニセコ)」

 

 

オープン日:2022年11月23日(水・祝)

所在地:北海道虻田郡倶知安町字山田204-24

アクセス:最寄りのJR倶知安駅から車で約15分
(新千歳空港から倶知安駅までは車で約2時間の距離に位置しています)

 

北海道・ニセコひらふエリア(虻田郡倶知安町)に、5つ星のモダンなライフスタイルホテル「山翠ニセコ(サンスイ ニセコ)」がグランドオープン。

隠れ家のようなプライベート性と利便性を兼ね備えるホテルです。

日本有数のスキーリゾートであるニセコに位置する「山翠ニセコ」は、数々の受賞歴を持つ建築家、中山眞琴氏によって設計されました。

日本の伝統である和の文化への敬意と大自然に畏敬の念を込め、素材を自然のままに愛でることを、建築を通してホリスティックな哲学として建物に反映。

時代にとらわれることのない洗練された館内で、現代のライフスタイルに合わせて、ゲスト一人ひとりの時間を堪能できます。

 

 

羊蹄山やアンヌプリなどの山々に囲まれたお部屋では、季節ごとに移りゆくニセコの風景を楽しめます。

落ち着いた色調でまとめられた室内は、心地良いベッドルームはもちろんのこと、キッチン設備やランドリーなども用意。

贅沢さと快適さを兼ね揃えた空間で、至福のひとときを過ごせます。

 

「山翠ニセコ」は、世界屈指のパウダースノーを体感できるニセコグランヒラフスキー場に隣接。

さらに、ホテルからゲレンデへ直接アクセスできるスキーインアウトがあります。

スキーカウンターでは、自身のレベルに合った最適なスキーギアをレンタルすることができ、初めての方から上級者まで、準備がなくてもゲレンデに出ることができます。

十分な収納とブーツドライヤーを備えたスキーロッカーの用意もあるので、存分にスノーアクティビティを楽しめます☆

外でのアクティビティを楽しんだあとは、疲れを癒す天然温泉がおすすめ。

大浴場には内湯と自然をそばに感じられる露天風呂があり、さらに家族でくつろげる貸切温泉もあります。

SANSUI SPAではマッサージやトリートメントなどの充実したメニューを取り揃え、ゲストの心と体の自然なバランスを整えます。

 

 

身体のリズムを整えたいときに利用できる、充実したトレーニングスペースも登場。

フィットネスブランド最高峰であるイタリア・テクノジムのスキルバイクをはじめとした、さまざまなトレーニング器具を利用できます。

その他にも、AV機器の揃ったイベントスペースや、お子さんのためのプレイルーム、アートギャラリーなど、山翠ニセコでの滞在を最大限に楽しめる設備が満載です。

 

自然の恩恵を受けた北海道では、新鮮な魚介類や水々しい野菜、コク深い生乳製品が豊富。

「山翠ニセコ」内の3つのレストランでは、それらすべてを余すことなく堪能することができます。

「鮨心 by 宮川」は、札幌にあるミシュラン3つ星「すし宮川」の姉妹店。

江戸前鮨の技法で提供。

握りはもちろん、前菜など四季に合わせた食材から抽出された繊細な味わいと、他では味わえない滋味が魅力です。

「Dining by LUPICIA」は、紅茶で有名なルピシアが手掛けるカジュアル、コンテンポラリーなテイストを提供するダイニング。

細部へのこだわりと温かく丁寧なサービスでゲストをお迎えします。

地元の旬の食材を厳選し、常に進化するお料理を朝食からディナーまで1日を通して楽しめます。

そして、ひらふ坂を眺めながら、ほっと一息つける「LUPICIA Boutique」

一日を振り返ったり、明日の予定ついてお話してみたり、思い思いの時間を過ごせる空間です。

軽食はもちろん、オリジナルクラフトビールやワイン、旅の締めくくりに欠かせないお土産まで、厳選されたアイテムが揃っています。

※上記内容は予告なしに変更する場合があります。

 

北海道ならではの食や遊び、景色を満喫できるホテル。

北海道・ニセコ「山翠ニセコ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.