音楽

静岡県浜松市の市立小学校全校にデジタルピアノ『F701』を寄贈!ローランド「創業50年記念 地域貢献活動」

投稿日:

電子楽器メーカー「ローランド」が、創業50周年を記念した地域貢献活動を実施予定!

静岡県浜松市の市立小学校全校に、美しい音色での演奏やアプリと連携した練習など、多彩に楽しめるデジタルピアノ『F701』を寄贈します☆

 

ローランド「創業50年記念 地域貢献活動」

 

 

寄贈先 浜松市立小学校(97校)

●各校への寄贈予定時期 2022年9月中旬より順次

 

社会全体のサステナビリティ向上に貢献する方針のもと「教育・芸術活動への支援」を重要な活動テーマとして掲げているローランド。

次世代のミュージシャンやクリエーターの育成はもちろん、教育機関や慈善団体への支援・協賛を行い、音楽を通じた心の育成に貢献することで、未来に向けた音楽文化の発展と豊かな社会の実現を目指しています。

1972年に大阪市で創業したローランドは、その翌年に浜松市に工場を開設。

以降、多くの開発・製造拠点を浜松に構え、革新的な電子楽器を世界に送り出してきました。

2005年には本社を浜松市に移転し、名実ともに浜松の企業となり、2022年創業50年を迎えます。

今回、創業50年を記念した事業として、浜松市内の市立小学校(97校)にローランドのデジタルピアノ『F701』を寄贈。

美しいピアノの音色での演奏やアプリと連携した練習など、多彩に楽しめるデジタルピアノ『F701』が、児童の学校生活の充実に貢献します。

 

ローランド株式会社 代表取締役社長 ゴードン・レイゾンのコメント

 

「浜松市および市民の皆さまには、日頃から当社をご支援いただき心より感謝申し上げます。

創業50年という記念すべき年に、長きにわたり深い絆を築いてきた浜松市、そしてその未来をつくる子供たちにローランドのデジタルピアノをお届けできることは、とても光栄であり、嬉しく思います。

さまざまな楽しみ方ができるローランド・ピアノの可能性に直接触れ、音楽の喜びを感じて頂けることを願っています。

私自身、今年3月に代表取締役社長に就任し、浜松市北区で暮らしています。

この街の美しい自然、活気あふれる人々や産業に大変魅力を感じています。

そして、この「音楽の街 浜松」とともに、心を豊かにする音楽の力で、これからも創造的な未来をデザインしていく所存です。

引き続きご支援をいただきますようお願い申し上げます。」

 

デジタルピアノ『F701』とは

 

『F701』は、ローランドの家庭用デジタルピアノの中で最もコンパクトなサイズで、室内やインテリアに溶け込むスリムでスタイリッシュなデザインが特徴のデジタルピアノです。

美しくやさしい音からダイナミックで迫力のある音まで、豊かな表現力を持つ「スーパーナチュラル・ピアノ音源」を搭載。

さらに、指先の繊細なタッチ・コントロールを可能にする「PHA-4スタンダード鍵盤」を搭載したこだわりの設計で、グランドピアノを弾いているような、自然な演奏感を実現しています。

さらに、Bluetooth(R)オーディオで接続したスマートフォンのお気に入りの曲を『F701』本体のスピーカーから再生することも可能。

音楽を聴いて楽しんだり、ローランドのオリジナル・アプリ「Roland Piano App」を使ってピアノのトレーニングをしたり、デジタルピアノならではの多彩な機能で、音楽と親しむ生活を楽しめます。

 

電子楽器メーカー「ローランド」の創業50年を記念した地域貢献活動の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.