フード

塩糀をプラスしコクと旨みがさらにアップ!カネテツデリカフーズ「豆乳揚げだし」

投稿日:2022年9月1日 更新日:

カネテツデリカフーズから、2022年9月1日より「豆乳揚げだし」がリニューアルして登場!

「塩糀」が配合され、コクがさらに増しました。

なめらかな食感の彩り豊かな揚物です☆

 

カネテツデリカフーズ「豆乳揚げだし」

 

 

価格:オープン価格

発売日:2022年9月1日(木)

販売エリア:全国

白身魚のすり身に豆乳を加えたふんわりなめらかな食感の練り製品「豆乳揚げだし」が、新たにコクと旨みの「塩糀」をプラスされリニューアル。

「豆乳揚げだし」は2011年に“ふんわり”“口どけ”をキーワードに誕生した練り製品です。

発売当時は秋冬期のおでん種として販売されていましたが、豆乳人気の影響もあり、2014年より年間を通して販売されることに。

今では季節を問わず、鍋物や煮物の具として、そのままお弁当の彩りとしてなど、手軽なおかずの一品として人気を集めています。

 

 

そして発売から11年目を迎えた2022年、「豆乳揚げだし」がさらに美味しくリニューアル!

豆乳と相性が良く、日本の伝統的な調味料でもある「塩糀」に着目。

米と米糀に食塩を加えて発酵・熟成させた、万能調味料「塩糀」は、素材本来のコクを引き出し、旨みをアップさせる力があり「豆乳揚げだし」のまろやかで優しい味わいがさらに深いものに仕上がります。

 

 

アレンジメニューとして、「豆乳揚げだし」の甘酒おでんがおすすめ。

新「豆乳揚げだし」に配合された塩糀は、発酵食品である甘酒との相性が抜群です。

砂糖やみりんの代わりに甘酒を加えることで優しい甘みとコクが「豆乳揚げだし」とマッチし、まろやかな味わいのおでんが楽しめます。

 

「塩糀」がプラスされさらにパワーアップ!

カネテツデリカフーズ「豆乳揚げだし」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.