Delicious(グルメ) Digital

食品・飲料企業の未来を支援するデジタルエンジン!ジボダン社「Customer Foresight」

投稿日:2022年8月27日 更新日:

テイスト&ウェルビーイングの世界的なリーディングカンパニーであるジボダン社。

ジボダン社が、同社の専門家による未来についての考察を支援する「Customer Foresight」の開発を発表しました☆

「Customer Foresight」は、最先端の情報技術とジボダン社の専門家によるインサイトや知見を組み合わせ、食品・飲料企業が将来の消費者ニーズに対応できるよう支援する独自のプラットフォームです☆

 

ジボダン社「Customer Foresight」

 

 

急速に変化する消費者や顧客ニーズによって、深刻な混乱が起きている食品・飲料業界。

環境への関心の高まりによって地球環境に配慮した食生活を求める人や、より栄養価の高い食品を求める人、健康目的で食生活を見直す人など、さまざまなニーズに対応するために業界はこれまでとは異なる考え方をする必要が出てきました。

今回開発が発表されたジボダン社の「Customer Foresight」の目的は、食品・飲料企業がこうした満たされていないニーズや多大な期待に沿えるように支援することです。

ビッグデータや人工知能(AI)技術、そしてジボダン社の高度な専門知識を活用することにより、食品・飲料企業と食体験を共同で開発し、変化し続ける消費者ニーズに応える画期的な未来創造プラットフォーム。

「Customer Foresight」の中核をなすのは、ジボダン社の専門家による未来についての考察を支援する、独自のデジタルエンジンです。

ジボダン社との提携により、食品・飲料企業は将来の潜在的な成果へのシナリオを予測するシグナルや新たなトレンドを見つけることができ、現在の開発プロセスを強化する機会を得ることができます。

 

ジボダン社 Taste & Wellbeing プレジデント、ルイ・ダミコ氏コメント

 

「Customer Foresightは、明日の課題を予測し、未来の消費者の期待を解決するのに役立ちます。

それは、外部の大量データとジボダン社独自の情報を組み合わせ、AIによって価値の高いインサイトに変換し、さらに当社の専門家が食のエコシステムに関する深い知見を提供することで力を発揮します。

技術と人間の専門知識を組み合わせた総合的なアプローチにより、お客様は将来の消費者ニーズ全般に対応することができます。」

 

ジボダン社の「Customer Foresight」は、2023年の発表に向けて現在2つのテスト市場で試験的に運用されています。

 

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.