明太子を中心とした食品販売のふくやから登場している「ふくやラスク めんたい味」
「2022日本パッケージングコンテスト」の「菓子包装部門賞」にも入賞したかわいいパッケージが魅力です。
「ふくやラスク めんたい味」
明太子を中心とした食品販売のふくやから登場している「ふくやラスク めんたい味」
シュガーとガーリックの2種類の明太味が楽しめる、おつまみにもおやつにもピッタリなラスクです。
どちらもピリッとした辛さの中に、シュガーの甘味・ガーリックのアクセントが効いており、1口サイズで食べやすいラスクです。
そんな「ふくやラスク めんたい味」が、「2022日本パッケージングコンテスト」において、観光のお土産やご自宅でもお楽しみいただけるお菓子として開発した「ふくやラスク めんたい味」で「菓子包装部門賞」を受賞!
入賞作品として2022年10月12日~14日開催の「TOKYO PACK 2022」にて特別ブース「2022グッドパッケージング展」に出展されます。
外装箱は、2つの味の商品の組み合わせで一連のBOXになります。
外面にスケートボードに乗った少年をシンプルに配置し、箱の陳列方法を工夫することで、手をつないだようにみえる仕掛けになっています。
また、留めシールをはがすと、本のように広がり、内面は一転し、賑やかでありながら、日本の高度経済成長期を思い出させるような懐かしいデザインになっています。
中面を円形に切り抜くことができるようにし、子供は“メン(たい)コ”として遊んだり、大人には缶ビールやカップの“コースター”として使える優れもの!
また、中身の商品包装は、少年の顔と商品の写真を配し、包装の中にトレイつけることで、電車での移動中や、自宅のテーブルでそのまま食べることができます。
美味しさと一緒に、“遊び心”と“利便性”を箱の中に詰め込んだ、美味しく楽しい一品!
「ふくやラスク めんたい味」の紹介でした。