Daily

福の神「福串娘」&「福串わらし」を決める!日本串カツ協会「フォトグランプリイベント」

投稿日:2022年8月26日 更新日:

日本串カツ協会が制定した「串カツ記念日(9/4)」にあわせて、串カツへの熱量をぶつけるフォトグランプリイベントを開催!

ご自身の行きつけの串カツ店で、楽しく美味しそうに串カツを食べている写真を募集。

その中から審査基準に沿って審査を行い、「福串娘」「福串わらし」を決めていきます。

グランプリに選ばれた方はもちろん、ファイナリストに選ばれた方々にも、さまざまな特典が用意されています☆

 

日本串カツ協会「フォトグランプリイベント」

 

 

応募期間:2022年8月28日~9月10日

 

一般社団法人日本串カツ協会は、「串カツ記念日」に制定した9月4日にあわせて、串カツ店にとって最高の福の神「福串娘」「福串わらし」を決めるフォトグランプリイベントを開催!

コロナ禍においては多くの飲食店が厳しい状況が続いており、串カツ業界も同じ状況です。

そんな苦しい状況の中でも経営を続けていけているのは、既存のファン(常連客)が足を運んでくれいるからです。

 

 

今回、苦しい状況を支えている既存のファン(常連客)の中でも、女性・お子様を幸福を運んでくる「座敷わらし」と同じような存在だという想いから、その中から串カツ店にとって最高の福の神「福串娘」「福串わらし」を決めるフォトグランプリイベントを開催することになりました。

フォトグランプリを開催することにより、「このお店なら家族を連れて行きたい」「誰かに紹介したい」「こんな店知らなかった」など、国内の数多くの串カツ店の認知や業界の活性化に繋げることを目的としています。

 

フォトグランプリ開催概要

 

 

ご自身の行きつけの串カツ店で、楽しく美味しそうに串カツを食べている写真を募集し、その中から審査基準に沿って審査を行い、「福串娘」「福串わらし」を決めていきます。

グランプリに選ばれた方はもちろん、ファイナリストに選ばれた方々にも、さまざまな特典が用意されています☆

募集期間:2022年8月28日~9月10日

結果発表:2022年11月1日

募集要項:・串カツを好きなチビッコ達(3~12才)

・串カツを好きな女子

※楽しく美味しそうに串カツを食べてる写真を募集いたします。

審査基準:・笑顔で串カツを食べている事、その店の様子

・串カツが好きで串カツに対する熱量がある事(投稿の文面)

・行きつけのお店がある事(行きつけの店名)を記載し投稿

・#福串娘#福串わらしのどちらか選択

・#串カツ記念日#来店時のお店の名前

を投稿時すべて付ける事

投稿について:Instagram、Twitterにて投稿してください

投稿方法:(1)串カツ協会公式のInstagramかTwitterをフォロー

(2)串カツと自分の写真を投稿

(3)下記規定の3つの#を付ける

・#福串娘か#福串わらし

・#串カツ記念日

・#来店時のお店の名前

※投稿条件(投稿時注意事項)※

・Instagram、Twitterで投稿の際には公開設定にしてください

・お店の投稿をする際にはお店の了承を得てください。入賞の際にお店もご紹介します

・投稿にあたっての注意事項、投稿紹介、当選者発表は、協会HPを事前にご確認ください

・投稿いただいた内容は、注意事項をご了承得たものとして取り扱いいたします

 

選考・詳細

 

応募いただいた中から、下記受賞者(店舗)を選せていただきます。

・グランプリ×各1名

・ファイナリスト×各7名

・福串認定店×16店舗(受賞者が通うお店)

 

受賞者・特典

 

●福串娘グランプリ

来年度の万福串の吉方角を決める権利を与えます。(方法は、現在協議中)

毎年グランプリ受賞者がその権利で日本中の串カツファンの栄誉ある行事を担うという大役特典があります。

キリンビバレッジ株式会社様、オタフクソース株式会社様からも素晴らしい協賛品も提供していただいています。

●福串わらしグランプリ

下記特典があります。

健康ドリンク1年分(キリンビバレッジ株式会社)

健康食材1年分(オタフクソース株式会社)

 

福の神「福串娘」&「福串わらし」を決める!

日本串カツ協会「フォトグランプリイベント」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.