ランチョンマットとして

すみっコぐらしグッズ ホビーグッズ

伝統的な和柄模様がおしゃれ!ベルメゾン「すみっコぐらし」刺し子の花ふきん手作りキット

投稿日:

ファッション、コスメ、ブランド、インテリアなど、さまざまなグッズを取り扱う「ベルメゾン」には、かわいらしいキャラクターグッズも盛りだくさん!

今回は、毎月届く「すみっコぐらし」刺し子の花ふきん手作りキットを紹介します☆

 

ベルメゾン「すみっコぐらし」刺し子の花ふきん手作りキット

 

ベルメゾン「すみっコぐらし」刺し子の花ふきん手作りキット

 

価格:1回 1,680円(税込)
※毎月1回、1セットずつお届け。このシリーズは12回のお届けですべての商品がそろいます

セット内容:材料セット(印刷済み布、柄布、刺し子糸、ネーム)、作り方説明書
※初回商品と一緒に刺し子針をお届け

難易度レベル:2(新たにチャレンジしたい方にオススメ。)

用意するもの:縫い針、マチ針、はさみ、ものさし、印付け道具、縫い糸、アイロン、アイロン台など

製作時間目安:1日約3時間×3日

販売店舗:ベルメゾン公式サイト「ベルメゾンネット」

 

刺し子で描く「すみっコ」たちと伝統柄のコラボが新鮮な、刺し子の花ふきん手作りキットです。

伝統的な刺し子の技法で刺繍して作るクロスが完成します。

 

ベルメゾン「すみっコぐらし」刺し子の花ふきん手作りキット 作り方

 

印刷済みの下絵に沿って縫うだけだから初めてでも安心です。

 

ベルメゾン「すみっコぐらし」刺し子の花ふきん手作りキット セット内容

 

作品を作るのに必要な印刷済みの布や糸が毎月届きます。

 

刺し子針は初回プレゼント

 

初回のお届け時に、刺し子針がもらえます☆

 

ランチョンマットとして

 

「すみっコぐらし」のキャラクターと、日本で古くから親しまれてきた刺し子の伝統柄を組み合わせた新鮮なデザインです。

 

インテリアクロスとして

 

出来上がった作品は、インテリアクロスやランチョンマットとして使えます。

 

作品サイズ

 

完成した「すみっコぐらし」の刺し子のクロスは、生活になじむ素朴な仕上がりです。

 

しろくま&ふろしき

 

しろくま&ふろしき

 

ランチョンマットにぴったりなサイズの「しろくま&ふろしき」

「ふろしき」をひきずって歩く「しろくま」のユニークなデザインです。

 

とかげ&にせつむり

 

とかげ&にせつむり

 

ブルーの布がさわやかな「とかげ&にせつむり」。

傘をさす「とかげ」がキュートです☆

伝統柄「青海波」が2色の糸で表現された、おしゃれな仕上がり。

 

やま&ざっそう

 

やま&ざっそう

 

富士山に憧れる「やま」と「ざっそう」のデザイン。

シンプルな「桧垣」の模様との組み合わせがかわいらしい仕上がりです。

 

すずめ&ふくろう

 

すずめ&ふくろう

 

ほっこりとする「すずめ&ふくろう」の刺し子の花ふきん。

やさしい色合いの布と糸で、かわいらしく表現されています。

 

ぺんぎん?&たぴおか

 

ぺんぎん?&たぴおか

 

きゅうりを食べる「ぺんぎん?」と「たぴおか」がちょこんと座った姿がかわいい!

淡いグリーンの布に濃いグリーンの糸を合わせた、きゅうりを想像させるカラーリングもユニークです。

 

たぴおか&ブラックたぴおか

 

たぴおか&ブラックたぴおか

 

濃い色の布でカラフルな「たぴおか」と黒い「ブラックたぴおか」を表現!

伝統柄「干網」もおしゃれな作品が出来上がります。

 

ねこ&ざっそう

 

ねこ&ざっそう

 

「ざっそう」を頭に乗せた「ねこ」がかわいいデザインです。

どんな風に使おうか考えるだけで楽しい、八角形の作品が仕上がります。

 

あじふらいのしっぽ&えびふらいのしっぽ

 

あじふらいのしっぽ&えびふらいのしっぽ

 

青と赤の糸の使い方がかわいい「あじふらいのしっぽ&えびふらいのしっぽ」

衣も茶色の糸でやわらかく表現されています。

 

とんかつ&えびふらいのしっぽ

 

とんかつ&えびふらいのしっぽ

 

あげもの仲間の「とんかつ」と「えびふらいのしっぽ」がかわいいデザイン。

正方形の作品が仕上がります。

 

とかげ(本物)&とかげ

 

とかげ(本物)&とかげ

 

幸せそうな表情までしっかりと表現された「とかげ(本物)&とかげ」デザイン。

「ひとで?」もいる、キュートな仕上がりです。

 

おばけ&ほこり

 

おばけ&ほこり

 

風を意味する伝統柄「野分」の中をとぶ「ほこり」がかわいいデザイン。

エプロンもきちんと表現された「おばけ」もキュートです☆

 

ぺんぎん(本物)&ふろしき(ボーダー)

 

ぺんぎん(本物)&ふろしき(ボーダー)

 

白い布にブルーやイエローの糸がさわやかな「ぺんぎん(本物)&ふろしき(ボーダー)」デザイン。

刺し子で「ふろしき」の水玉やボーダーも表現されています!

 

伝統柄も刺しながら、「すみっコ」や「みにっコ」たちも表現できる刺し子の手作りキット!

「すみっコぐらし」刺し子の花ふきん手作りキットは、ベルメゾン公式サイト「ベルメゾンネット」にて販売中です。

©2020 San-X Co., Ltd. All Right Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.