演歌歌手でモノマネ歌手の西尾夕紀さんと水産加工食品メーカー「山田水産」がコラボレーション!
男性的な原曲を繊細、かつ力強く伸びのある歌声で表現したコラボソング「鰻師の蒲焼」が配信されています☆
西尾夕紀×山田水産コラボソング「鰻師の蒲焼」
配信開始日:2022年7月6日(水)
発売元:日本コロムビア株式会社
品番:COKM-43942<配信限定>
配信サービス:iTunes Store、AWA、Spotify、LINE MUSIC、YouTube Music、Amazon Music Prime、レコチョク など
2009年に自社製品である鰻の蒲焼の販促ソングとして制作された、山田水産の「鰻師の蒲焼」
歌詞には鰻の養殖に携わる鰻師たちが丹精込め、仕事に取り組む様子や、安心・安全を追求したどり着いた、無投薬養殖などへのこだわりが表現されています。
今回、「鰻師の蒲焼」を抜群の歌唱力とモノマネのレパートリーを数多く持つ西尾夕紀さんがカバー。
男性的な原曲を繊細、かつ力強く伸びのある歌声で表現されています。
西尾夕紀さんコメント
「鰻師の蒲焼」は私のYouTube企画でモノマネで歌わせてもらった事はあったんですが、今回改めてレコーディングさせて頂きました。
男性のイメージが強い曲なので、女性の私が歌うことで鰻師の熱意が伝えられるかどうか、本当に難しかったです。
まずはレコーディング前に、実際に鹿児島県志布志市にある山田水産の養鰻場、加工場に赴き、鰻師の仕事を肌で感じて来ました。
鰻の養殖の様子や、蒲焼になる過程を今まで見ることがなかったので、非常に良い経験をさせてもらいました。
レコーディングではパワフルにパンチを効かせて「カッコ良さ」を意識し、鰻師の皆さんの気持ちになって歌うことを意識しました。
私は演歌歌手なので唸りを入れてみたり、とにかく鰻の「美味しさ」を表現し、この歌を聴いたら「鰻が食べたくなるよ」という想いも込めて歌わせてもらいました。
これからも「鰻師の蒲焼」をパワーいっぱいで歌わせてもらいますので、応援よろしくお願いいたします!!
西尾夕紀さんが原曲を繊細、かつ力強く伸びのある歌声で表現したカバー曲。
西尾夕紀さんと山田水産コラボソング「鰻師の蒲焼」の紹介でした☆