第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト

ペット

ワンちゃんが安心して飲食店を利用できる環境づくりをサポート!ユニ・チャーム マナーウェア 「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」

投稿日:

ユニ・チャームとぐるなびは、ペット用吸収ウェアブランド「マナーウェア」を着用して、飼い主様とワンちゃんが飲食店を利用する際に安心して過ごせる環境づくりをサポートする「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」セミナーを、7月28日(木)に実施しました。

 

第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト

 

第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト

 

セミナー概要

日 時:2022年7月28日(木)14:00~15:30

会 場:COFFICE 門前仲町(住所:東京都江東区門前仲町1-13-12 HYPERMIX 1F)

内 容:ペットと同伴可能な飲食店市場の現状と展望。

飲食店でのペットの受け入れ環境づくりについて、

「マナーウェア」の着用方法をレクチャー。

登壇者:ユニ・チャーム株式会社/株式会社ぐるなび

 

ウィズコロナにおいて、感染対策をしながら外出を楽しむ方が増えています。

しかし、愛犬と生活を共にする飼い主様は、「うちのワンちゃんとおでかけしたいけど、適切なマナーが分からない」「愛犬の粗相が心配」など、多くの悩みがあることが分かりました。

また、愛犬の利用を認めている飲食店や施設の経営者・運営者の方々は、ワンちゃんが店内・施設内で粗相をするのでは?と不安を抱いていることが分かりました。

そこでこのたび、こうした不安を解消するため、「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」として、飼い主様とワンちゃん、そして飲食店・施設の方々が互いに安心して飲食店を利用できる環境づくりをサポートするセミナーが実施されました。

 

セミナー受講者の感想

 

コロナ禍でペットを飼育される方が増え、ペット連れの施設利用が広がっていますが、今回のセミナーを通して、受け入れ側が何を準備すべきか学べて良かったです。

ペット同伴を希望するお客様から粗相の心配のお問い合わせが多く、今回ワンちゃんを受け入れるにあたり、マナーウェアの着用方法を実際に体験できて勉強になりました。

ますますペット飼育者が増えると考えているため、将来を見据えたセミナーだと感じました。

 

ユニ・チャームとぐるなびが実施した「第二弾 GO WITH わんこ プロジェクト」セミナーの紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.