西伊豆海底熟成ワイン イメージ

ドリンク

半年間熟成させた西伊豆海底熟成ワイン!Enjoy「VOYAGE(ヴォヤージ)」

投稿日:

夕陽と海がとても綺麗な静岡県・西伊豆の海底で半年間熟成させる海底熟成ワイン「VOYAGE(ヴォヤージ)」

“海の微振動で育てる”まろやかな味わいのワインは、唯一無二のギフトとしても人気です☆

 

Enjoy 西伊豆海底熟成ワイン「VOYAGE(ヴォヤージ)」

 

海底熟成イメージ

 

価格:11,000円(税込)

販売店舗:Enjoy公式サイト、ほか
※静岡県西伊豆町ふるさと納税の返礼品としても取り扱いがあります。

 

12月~6月下旬の約半年間、紫外線の届かない海底約15メートルの場所に沈め、半年の間おおよそ15度~19度という一定の海水温の中で熟成させる、西伊豆海底熟成ワイン「VOYAGE(ヴォヤージ)」

 

西伊豆海底熟成ワイン イメージ2

 

微振動により、通常の環境下で保管するよりも熟成が進み、長期熟成したかのようなまろやかでコクのある味わいとなります。

ダイバーを始め西伊豆の様々な方の協力のもと、美味しい海底熟成ワインが完成しました。

フランス産・イタリア産・チリ産と、複数のワインがラインナップされているため、その味の違いを楽しむことも出来ます。

 

こだわりの手作業

 

 

海水の浸水を防ぐため、防水キャップを一本一本手作業で付けたワインを、西伊豆のダイバーが手作業で海底に沈めました。

 

海底熟成中の様子

 

防水処理をしたワインボトルが重なり合うことなく、一本一本が海水に触れるように設置することで、多くの生物が付着します。

 

西伊豆海底熟成ワイン 浜辺

 

自然が生み出したビジュアルアートを観賞しながら、海底熟成ワイン「VOYAGE」を味わえます。

 

厳選した複数のワイン

 

西伊豆海底熟成ワイン イメージ

 

さらに熟成の効果が期待できる、フルボディーの赤ワインを複数種類厳選。

熟成前のワインとVOYAGEを比べて飲んだり、VOYAGE同士で味の違いを楽しめます。

 

西伊豆海底熟成場所

 

浅瀬を彩るサンゴの群生、シャワーのような光が降り注ぐ洞窟、大海原に輝く一粒の宝石のようなちいさな生物、巨大な壁と切り立つ根が織りなすダイナミックな地形。

 

シャワーのような光が降り注ぐ洞窟

 

そんな西伊豆の美しい自然が育んだ海底熟成ワイン「VOYAGE(ヴォヤージ)」

唯一無二のギフトとしてもおすすめです☆

 

西伊豆海底熟成ワイン イメージ3

 

 

 

西伊豆海底熟成ワイン「VOYAGE」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.