サンエイ海苔「海苔でサンド」

お菓子

明太子・さば・アーモンド&カカオニブをサンド!サンエイ海苔「海苔でサンド」

投稿日:

海苔製造を行う「サンエイ海苔」が展開するお菓子「海苔でサンド」が、環境にやさしい“太陽光発電”での製造に切り替えたことを発表。

海苔のサクサクお菓子「海苔でサンド」の3つの味を紹介していきます。

 

サンエイ海苔「海苔でサンド」

 

サンエイ海苔「海苔でサンド」

 

種類:明太子の味・さば缶の味・アーモンドとカカオニブの味

価格:各324円(税込)

内容:各10g

賞味期限:製造より180日(常温)

 

「サンエイ海苔」は、海苔のサクサクお菓子「海苔でサンド」の製造を、太陽光発電の電力に切り替えたことを発表。

味付、ロースト、切断、包装等の製造工程を太陽光発電で賄うことで、環境問題に貢献。

海苔を焦がさない絶妙な温度で加熱冷却を繰り返し、一般的な味付海苔と比べ、3層構造による食感と食べやすさが特徴です。

3つの味わいを紹介します。

 

海苔でサンド 明太子の味

 

海苔でサンド 明太子の味

 

明太子味の粒と、お米のパフを節系のタレをベースに海苔でサンド。

手がべたつきにくく一口サイズでスマホ片手にも食べやすいお菓子です。

1パックあたり31kcal 糖質は2.7g。

 

海苔でサンド さば缶の味

 

海苔でサンド さば缶の味

 

缶詰風に味付けしたさば節と、お米のパフを海苔でサンド。

海苔なので、ビタミン・食物繊維の栄養素に加え、1パックあたり35.3kcal 糖質は2.9g。

 

海苔でサンド アーモンドとカカオニブの味

 

海苔でサンド アーモンドとカカオニブの味

 

魚介系のタレをベースに、アーモンドとスーパーフードと呼ばれるカカオニブ、そしてお米のパフを海苔でサンド。

海苔の栄養素に加え、1パックあたり48.5kcal 糖質は1.9g。

 

サンエイ海苔「海苔でサンド」2

 

スタイリッシュなパッケージでお土産にもおすすめ!

サンエイ海苔「海苔でサンド」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.